UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-01-01から1年間の記事一覧

おせち〜!

今年は少な目になりました 元旦の朝&お昼食べる用くらいなので・・ 黒豆は島根の実家から母が作ったものを送ってくれました 結婚して初めて数の子買いました。 煮物、黒豆、栗きんとん・・・息子が好きなので毎年作るけど、本当は栗はいらないらしい・・ な…

サンタさんからのプレゼント

今年のサンタさんからのプレゼント もちろん、子供達の希望のものを用意したのですが 息子はゲームのソフト、娘はローラーブレードとさんざん迷って、結果一輪車。 朝、息子が6時くらいに起きてきて、 妹のはあるけど、自分のはない・・・ とかなり悲痛な顔…

終業式&クリスマス

今日で学校も終わり。 そしてクリスマス 息子は学校から帰るなり、ふか〜いため息 どうしたんってきくと・・ がんばろうが1こあった・・・ 字を丁寧に書くというところにがんばろうが・・ 実はかあちゃんは知ってました 個人懇談の時に、先生が 漢字を書く…

買換えましたパート2

結婚した時に買った炊飯器、さすがに釜の底のほうがはがれてきて・・・(もうすぐ13年) せっかく田舎のおいしいお米を送ってもらっても、おいしく食べれてないような気がしてました でも、炊飯ジャーといっても、ピンからきりまで・・ 何がいいんだかさっ…

買い替えました

先日、携帯を急遽買い替えました。 実は、息子のバイクの忘年会の日、待ち合わせ場所に早くに到着したので、娘とトイレに行っとこうとトイレにいき・・・ 想像つくと思いますが・・・ 落としました・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! 普段はあまりポ…

クリスマス会

息子の体操スクールのクリスマス会でした。 今年はおもちをしてくれたようです 昨年同様、先生方が徹夜で巨大迷路を作ってくれてました かわいい飾りつけも 昨年は娘がまだ幼稚園だったので、一緒についていたのですが、今年は送り迎えだけ なので、お友達マ…

忘年会!

昨日で給食も終わりなので、仕事納め おとといは職場の人たちと忘年会しました 鉄板鍋食べにいき、飲み放題だったので、1時間半でみんなでワイワイハイペースで飲み おいしかった〜 一緒に働いてる中におじさんが1人いてます。 このおじさん、私の父と同じ…

中之島イルミネーション

昨日、父ちゃんの仕事が終わる頃を見計らって待ち合わせ。 淀屋橋を出たら結構な人 こんな中、父ちゃんと会えるのかって感じでしたが、会えました エリアが2ヵ所あります 時間がくると、音楽が流れ、リズムにあわせてイルミネーションがチカチカきれいです …

おやつにいただきました〜!

一緒に働いてる職場の人にいただきました よくわかりませんが、上等なものらしく・・ 私は当然食べたことない 干し柿の中に白あんが入ってます。 甘いもの好きの息子と食べました

忘年会&レース!

13日の土曜日は息子のバイク仲間の忘年会でした 初めてだったのですが、キッズのつながりで総勢29名 1人のパパさんが、よくいくお店だからと、中華のお店を貸切でとってくれました 貸切なので、子供達が大勢いようが多少騒ごうが周りに気を使わなくてい…

たこせん

今日のおやつはたこせん 久しぶりに家でたこせんしました こどもたち、大喜びです 娘はあおのりがきらいなので、ソース&マヨネーズに天カスのみ あおのりあるほうが見た目もいいし、おいしいのにね〜

朝、7時45分頃に撮った写真 子供達と外が白いなぁ〜っていってたんですが、よくみると・・ いつも見える山は薄っすらですが見えてるのに、下の方が真っ白 まるで雲海のよう w(°0°)w オォー 不思議な感じでした。 父ちゃんがからメール 霧の影響で電車が来…

最後かな?

もうすぐUSJの年パスがきれます 一回しか、しかもひとりずつしかドリーム・ザ・ライドに乗ったことがなかったので、最後に二人で乗って、気兼ねなくキャーキャー叫んで楽しみたい(1人でも全然キャーキャーいって楽しんだけど)ということで、またいってき…

サンプルもらいました〜!

ケフィアとドレッシング当たりました〜 ドレッシングはまだ食べてません

天使のくれた奇跡

前回直前の雨で内容が変更され、ライティングだけみたUSJのショウ どうしてもみたくて、昨日マラソン大会の後、とうちゃんもいることやし、子供たちが学校から帰ってきてから天使をみるためにいってきました〜 昨日は二人とも4時間授業なので、2時前に帰っ…

マラソン大会

今日はマラソン大会でした 学校の周りを一年生は2周、3年生は3周してグランドでゴールです。 とうちゃんが有給残ってるということで、二人で応援しにいきました とうちゃんはマラソン大会みるの初めてです。 親バカ全開で写真撮ってました ププッ ( ̄m ̄*…

紅葉をみに

今日は三重の赤目四十八滝にいってきました 目的は紅葉 ですが・・・もみじ、黄色いまま散ってる・・ 紅くなってるもみじがない・・・ ですが、みんなで久しぶりのハイキング。 入山して、駐車場まで帰るのに、途中お昼ご飯を2,30分食べて計4時間くらい…

みんなでUSJ

まだいったことがなかった旦那の両親と弟夫婦と一緒にUSJにいってきました クリスマスの夜のショーがみたくて 週末なので、当然人は多かったのですがそれでも結構まわれました こちらはサンタのトイ・パーティー お姉さんがアメの入ったかごを持ってます。 …

寒くなったので・・

急に寒くなったので、あわててこたつをだしました そしてツリーも いつも12月入ってからしかださないんですけど、今年は早い目 早いものでもうすぐ12月。 今年も終わりです。 クリスマス&お正月がやってきます。 あっ年賀状買わな〜

レッドクリフ

たまには二人で映画を観ようということで レッドクリフ観に行ってきました〜 昨年、久しぶりに幼稚園のママ友と映画にいったけど、 夫婦で映画みにいくなんて何年ぶり 息子生まれる前やから・・9,10年ぶりくらいのはず。 こどもたちを預けることじたいが…

おめでとう〜!

仕事の資格試験のため、一年前からちょっとずつ勉強し、春頃からはかなりがんばって猛勉強していたとうちゃん。 結果がでました みごと合格〜 かなり難しい試験だそうで、全国の合格率からいくと3割くらいの人しか受かってないそうで・・・ この一年、すご…

寒い〜!

今日は土曜日学校の行事で、子供達代休。 私も、働いてる学校が日曜日に同じく行事で、代休。 市内の小学校はみんな代休で休みなので、 久しぶりに幼稚園の時の仲良しのお友達を誘って、よくいってた公園に集合しました。 5家族のうち、1人のママは仕事。 …

学校行事

今日は、年一回の休日参観でした。 授業参観の後は、子供達の遊びのお祭りみたいなものがありました。 今年はおにいちゃんの方でクラス委員をしているのですが・・・ うちのクラスはキャラメルポップコーンの販売。 学校が商工会からポップコーンマシーンを…

国産のまつたけ〜!

娘の七五三の時に、島根の両親がこっちに来るのにまつたけを持ってきてくれました〜 山にとりにいったみたい 結構大きいです 父ちゃんがきのこ類がきらいなので、うちではまつたけなんて買いません、 というか高くて買えないし・・(⌒_⌒; そして、うちの両親…

調子がいい!

息子のバイクの練習に今日はついていきました。 ここんとこ続けて自己タイムを更新している息子 今日もまた縮めました〜 乗り始めた頃に比べると全く別人の乗り方になりました。 お友達のパパ(現役で走ってます)が息子に一緒に走りながら指導してくれまし…

七五三しました〜!

娘、7歳の七五三をしました まずは美容院 カットしかしたことない娘。 カーラー巻いてもらってます。 おばちゃんみたい〜とすでにじっとしてるのがつらそう こうやって、セットしてもらってるのを横についてみてると、 女の子生んでよかったなぁ〜と思いま…

USJ

連休一日目、みんなでUSJにいってきました〜 さすがに3連休とあって、待ち時間も徐々に長くなり・・ シュレックとフィオナに会いました。 子供達二人して、シュレックたちに拉致られていきました〜 普通についてくし そして、大好きな二人とまたパチリ まだ…

ハッピーハロウィン!

ハロウィンということで・・・ クリームシチューにかぼちゃいれて、オムライスをおにぎりにしてラップでくるみ、 子供達とマジックでおえかき おばけやキャンディーを描きました いつもとちょっと違うだけで、食の細いこどもたちもたくさんご飯を食べてくれ…

入浴剤

娘がお友達から入浴剤をもらってきました うちはほとんど入浴剤をいれないので、こんなかわいいの買った事もないんだけど・・・ 丸い入浴剤の中に車が入ってるのとパンダが入ってるのらしいです さっそく車のを入れてみました。 シュワシュワっととけていき…

やった〜!おめでとう〜!!

息子のバイクのレースでした。 台数が多いということで、金曜日の晩に急遽、寝てる息子を起こしてあわてて出発。 娘は今回、市のお祭りのわんぱく相撲に友達がでるし、 息子が通う体操教室の発表会もあって(息子はレースを優先)たくさんの友達がでるので、…