UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2015-01-01から1年間の記事一覧

バスで帰省

息子が正月はバイト休めないので、娘と2人で高速バスで帰省することに。 父ちゃんに家のこと、息子のことをお願いして 今年一年もいろいろありました。 来年は何もありませんように とりあえず渋滞ないことを願う

金剛山 丸滝谷

金剛山に行ってきました。 年内最後です。 登り納め 滝をいくつか登るコース。 久しぶりです! 尾根にでると樹氷が きれいでしたよー お昼前に山頂到着 山頂でまたまた父ちゃんの山サイトの方御一行と偶然会いました 今日は女子会らしく、女性4人でした。 野…

ドームでオマットゥリ!

楽しかったー イブイブなのでクリスマスセット ツリーもあったよー そしてフロートで近くまできてくれました 1日だけやから最後は写真撮っていいよ って言ってくれたー 光のウェーブもドームやから大きくてめっちゃきれー あっという間に終わってしまった …

ホンマギリギリ!!

本日!15時からのドームやのにネット注文したグッズがなかなか届かない めっちゃあせりましたが、今朝メールがきて、運送会社に問い合わせしてくださいとのこと。 良かったー!さっき届いた あと30分待ってまだやったら再度電話してたわ! ドーム、半年待っ…

金剛山 ツツジオ

久しぶりに金剛山のツツジオコース歩いてきました。 金剛山に登ることが久しぶりかも〜 あんまり寒くなくて歩きやすかった〜 山頂で父ちゃんの山サイトの方とまたまた遭遇 山サイトすごいな 前回の雨乞岳でもお会いしたし 私は前回同様、当然初めまして そし…

雨乞岳

先月下旬のことになりますが三重県の雨乞岳に行ってきました! 慎重に歩かないと落ちそうな細い道もあったり、どれが道?ってわかりにくいとこもあったり 気持ちいいー! いい眺め!もうすぐ東雨乞岳! 東雨乞岳に到着! 風がきつくて寒さハンパない! 慌て…

掃除機買い替え〜!

ちょっと前からあやしい雰囲気をかもしだしてた掃除機 来年年明けの初売りで新しいのをと思ってたのにとうとう生き返ることなく・・・ 急だったのですが、とりあえず買いに行くことに 今まで使ってたサイクロン型の掃除機、掃除機の掃除が結構大変で、すぐフ…

おめでとう!

父ちゃんの誕生日だったので普段はくシューズをプレゼント ビジネス用や登山グッズにはお金かけても、普段休みの日に出かける用の服や靴には全くこだわりないので、今はいてるやつも、何年か前の誕生日に私がプレゼントしたもの。 そのもう一つ前のも確か私…

ネットスーパーめっちゃ便利ー!

近くにイオンがオープンしたので、ネットスーパー利用してみた 昨日ネットで注文してさっき届きました! 牛乳、ビール6缶パック×2、油、玉子2パック、マヨネーズなど… 一気に買うとめっちゃ重たいものばかりを中心 買い物いけない時とか、残業になった時に夜…

カクテキでビビンバ

モラタメさんかたいただいたカクテキと韓国のり 早速ビビンパにしてみました ひき肉を焼肉のたれで炒めて、ほうれん草のナムルにもらったカクテキと目玉焼き 一緒に韓国のり巻いて食べたらおいし〜 細切りなので、よく浸かってておいしかった〜 娘が韓国のり…

コンビニでみつけたチーズケーキ

娘の塾の迎えにいった帰り、甘いもの食べたいというのでコンビニよったら チーズ好きのためのチーズケーキ ひかれるネーミング 買ってみた おいしー こんなことしてるから太るねん

パブロのレアチーズケーキ

食べてみたかったパブロのチーズケーキ ミディアムと迷って、娘とどっちする? で、レア買ってみた 期待しすぎてたのか… チーズ、もっと濃いのを想像してた でも、パイ生地タルトにトロトロチーズクリームでさっぱりした感じ おやつに食べました

伯母子岳にいってきました。

グレートトラバース2 日本2百名山一筆書きの田中陽気さんに会いに奈良の伯母子岳に行って来ました。 昨年、百名山を足とカヌーで一筆書きした陽気さん。 今年は2百名山にチャレンジされてます。 奈良の山にちょうど先週末登られるということで、会いにいっ…

京都観光ー!

島根から母が来てるので、昨日は買い物しにグランフロントへ。 友達とトレッキングするのにスニーカーやと足が痛かったようで、ちゃんとした登山靴とストックをモンベルで買って 今日は京都に行ってきました。 1日市バス乗り放題パス買って。 区間は決まっ…

今年も指ウィンナーご飯

今年のハロウィンご飯はハヤシライス そして指ウィンナー。 変わり映えしないけど5本並べてみた。 息子はハロウィンの昨夜もバイト。 今夜もバイト。 頑張ってるようです。 スイートポテトも作ったー ちょっと柔らかすぎたけど ハロウィン終わって、次はク…

ハロウィンおにぎり

おはようございます。 仕事は休みですが、娘は試合で遠くにいくので、さっき家をでました。 お兄ちゃんは半日学校なので、今から起こします。 ハロウィンなので、おにぎり弁当をハロウィンぽくしてみた 頑張れ〜

曽爾高原

今週もすすきをみにいってきました。 曽爾高原(そにこうげん)という所。 たまたまヤッキリ焼きという防火帯を焼く日でした。 すすきが高原一面にゆらゆら〜 天気いいので反射してきれい〜 高原をあがっていきます。 ここらへんまでは普通の観光客の人達で…

プレオープン

自転車で行ける距離にでっかいイオンモールができました。 引っ越ししてきてすぐ、まだ子供たちが小さい頃、もしかしたら生まれる前からやったんかもしれへんけど、ずっとイオンができるらしい、商店街が反対してるから、中止になったらしいとかいろんな噂あ…

娘の体育大会

先週金曜日、いい天気に恵まれて娘、「中学2年生の体育大会 今年も運動部は担当の係りがあって、順位の人に声掛けして座らせる係。 担当は今年も3位と4位の人らしく、悔しくて期限の悪い人もいてるからいやや〜っていってた 出場競技のバラエティーリレー…

デロリアンがやってくる

映画好きの息子。 今年、何本かみにいってるけど、古い映画も好きで 息子がいうには、今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーという映画で、主人公と博士がタイムマシンの車、 デロリアンにのって過去からタイムスリップしてくる日らしい。 ネット上でも話題…

すすきー!葛城山

すすきがたくさんということで、葛城山登ってきました。 いい天気〜 すすきがたくさん つつじの時よりはぜんぜん少なかったけど、ロープウェイであがってきた人も結構いて、山頂は賑わってました ちゃんとしたシューズを履く方がいいと前からとうちゃんがい…

キーマカレー

さんからもらいました〜 ドライキーマカレー早速作ってみました ドライカレーってほとんど作ることないからか、普通のカレーと違って新鮮な感じでおいしいと家族には好評でした そんなに辛くなく、子供たちも普通に食べれたので辛さレベルでいうと中辛以下か…

久しぶりの松茸ー!

田舎の母が父から教わってた松茸の城に行ってきたらしく、こんなに大きな松茸送ってくれました 何年かぶりの松茸ー 息子と私は喜んでいただきます キノコが苦手な父ちゃんは香りだけ。 あまり好んでキノコをたべない娘ですが、そんなに珍しく、高価なものな…

音楽祭

ウォーキングしに行ったりする緑地公園で音楽祭があったので、散歩がてらぶらぶら歩いて行ってきたー! 知らない人ばかりやったけど、売店もあって楽しめたー!

生マスクー!

CMでみて、先週のせやねんやったかな でみて、娘と2人気になってたLULULUNのシートマスクと生マスク買ってみた 生マスクに7枚シートがついてます さっそく使ってみた シートはたっぷりでひたひた 気持ちいいー 首まで液がたれてきます そのあと生マスク ね…

八経ヶ岳

シルバーウィークに八経ヶ岳に行って来ました! 前日に娘の友達が泊りにきてたのですが、早朝4時出発 起こさないようにそろ〜っと出た 登山口出発 沢や岩を登ったりするコースではないので、のんびりあるきました。 途中に大きな仏像がありました なが〜い…

嵐山に行ってきたー!

昨年あたりから、2ヶ月に一度のペースで3人で会うようになった中学生の時の友人と京都の嵐山に遊びに行ってきました! 紅葉には早かったし、平日なので電車も混んでなくてゆっくりみれた 京阪嵐山の駅 私たちは阪急で行ったんやけど 着物の支柱がきれいに並…

今夜はみたー!

昨日はちゃんと見なかった中秋の名月 今夜は娘の塾のお迎えに行き、2人でスーパームーンみたー! きれい〜 月明かりが明るいねー! 日が沈むの早くなったなぁ あっという間に冬なんやろなー!

友人の発表会

友人が太鼓を習ってて、その発表会見に行ってきました 2年くらい習ってるんかな? ストレス解消になるし、何より楽しいって言ってた 実際楽しそう〜 そして、息を合わせて連打! かっこよかった 私も何か始めたいなー

ヒルトンビュッフェとライオンキング

中学校のPTA研修でヒルトンランチビュッフェと劇団四季のライオンキング鑑賞行ってきました 初めて本格的なミュージカルみたー ユニバーサルやディズニーのミュージカルショー、宝塚をみたことあるくらいで 劇団四季は初 面白かったー! 歌の迫力もすごいし…