UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時期はずれのようですが

父ちゃんが明日から異動です 神戸ってまた遠くなる 今までよりまた一段と早く家でなあかんから、弁当作るのに私はいったい何時起き 今日までのとこは5年ちょっと。 昨日送別会していただき、今日はお花とお菓子いただいて帰ってきました ありがとうございま…

なんかはまるー!ミレービスケット!

先週末、父ちゃんが山サイトで知り合った方たちと泊まりで集まりがあったのですが、その時四国からの3名来られたようで、ミレービスケットというビスケットをいただいて帰ってきました。 このビスケットのパッケージなんかひかれるー そしておいしい 夜の方…

西穂高登って来ました!

ロープウェイに乗って一気にあがり、スタート 1時間くらいで西穂山荘に到着ちょっと休憩して山頂目指して出発 今回はホントにいい天気でめっちゃきれい〜 前回チャレンジした時は天候が悪くて景色見れず 山頂も断念して独標で引き返してきましたが 山も空も…

どこで何してるのやら…

高校からの連絡メールがさっききた どうやら息子の通学で乗ってる電車が朝から運休してるらしい このまま11時まで止まってたら今日は休みになるみたい。 朝普通に弁当持って出て行ったけど、何の連絡もないし きっと友達とウロウロしてるなぁ… テスト前やか…

山荘に帰ってきた!

無事に山荘まで下山 今日は日帰り登山では100点満点 きれいにパノラマの山々みれました また父ちゃんの写真アップします

西穂高登頂!

槍ヶ岳みえます

こんなきれい!

先ほど西穂山荘通過 目指します!

リベンジ!西穂高!

快晴 今日は登頂できるかなー! 昨晩大阪を九時頃出発。 駐車場に夜中2時頃到着して久しぶりの車中泊。 これからロープウェイにのります。 まだ動いてないので、ロープウェイ待ち。 今日はキレイな山々がみれそう! 去年は天気よくなく引き返したから

あじさい見に矢田寺にいってきました

あじさい満開です このあじさいがグラデーションきれい 紫もきれいやけど

あなどれない金剛山

先々週のことになりますが、金剛山の石ブテ東谷コースを初めて歩いてきました。 いつもは丸滝谷コースに進んでたのですが分かれ道で違うコースへ 沢登りがメインのコースです。 金剛山では沢や滝登りの人はあまりいません。 なので、いつもの丸滝谷コースで…

久しぶりのフランス料理ー!

母と2人でモントレの中のフランス料理ランチに行ってきました 前菜とスープは写真撮ってないけど メイン料理はこちら ヒレ肉柔らかかったー! 前菜は鶏胸肉のりんごソースがけ。 フレッシュのりんごを細く切ったものと 削ったチーズがのってていっしょに食…

15才になりました!

先日、15才の誕生日を迎えた娘。 ご飯何がいい?ってきいたらピザと焼き肉迷うっていうので両方 お腹一杯食べて満足げ お友達からも服やら化粧品やらたくさんプレゼントもらったようです 仲良しの2人からは3人で遊びにいったときに撮った写真を貼ったメッ…

おかえり〜

2泊3日の四国の修学旅行から無事に帰って来ました。 ファームスティでは残念ながら時間がなくて農作業はできなかったらしい でも、田舎のおばあちゃんちで畑や田んぼは経験済みなので、うちの子は別にいいけど、農作業経験ない子は残念やったかも。 でもそ…

晴れて良かったねー!

娘、今日から四国へ修学旅行です。 7時に学校集合 お昼のお弁当作ったわ 天気予報で雨っぽいこというてたから、テンション下がり気味で寝たけど、今朝晴れてるのみて良かったー 今日は農家のお家にファームステイです。 息子の時のように楽しんでくれるとい…

アパガードもらいました

モラタメさんからモラいました 気にはなってたけど、使った事がなかったアパガード 歯を白くしてくれそう そして強くもしてくれるようです。 歯、白くなるといいな〜 期待して磨きます

小岩井のほろほろチーズ

ヨーグルトの次はチーズもらいました 娘と私がチーズ大好きなのうれし〜 でも、ちょっと大人向け 娘、周りに付いてる粉と食感が無理らしく・・・ 私が一人でビールのおつまみに頂いてます 今までにない食感です。 ナチュラルチーズが好きな人はおいしくいた…

息子高2の体育祭

昨年は私一人で見に行ったのですが、今年は父ちゃんも一緒に行きました。 学年競技は大網飛び、個人競技は最後の一人が決まらず、誰も手を上げなかったからという事で800mリレー 4人一組で、ひとり200m、トラック一周走ります。 このためにシューズ…