UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に育ってるようです

先日、土の外にでてきていたカブトムシの幼虫 白だったのに、ちょっと茶色っぽくなってきてるようです。 卵は4個、幼虫も4匹いるはずなのですが・・・ さだかではありません みんなそろってさなぎになってくれますように。 子供達が楽しみにしています

久しぶりの・・・

世間でははしかが流行しているようですね。 今年からなのか、年長の年の間にはしかの予防接種をうけるようにと ハガキがきました。 注射いや〜と言っていた娘なのですが、 近所のお友達が今日、夕方にいくらしいよ〜というと 一緒なら行くといいだしたので、…

交通安全教室

園庭に踏み切りや信号、横断歩道をつくって 右見て左見てもう一回右見て〜の説明&練習 警察の人と市役所の人がきて園児達に説明してくれました。 この参観、お兄ちゃんの時にも、あったんだけど、 一応保育参観ってかたちになってたような・・・ 今年の案内…

子ども会の映画

小学生の子ども会の映画が近くの市民体育館でありました。 森のリトルギャングという映画です。 基本は地区の小学生対象ですが、未就学児も保護者同伴ならみせてもらえるので 一緒にいってきました。 娘は映画やお話の世界に入り込んでしまうタイプ 他のみん…

ロールサンド弁当

今日のお弁当はロールサンドにしてみました 幼稚園ではやっぱりご飯のお弁当の子がほとんどのようです。 うちもパンのお弁当は少ないけど。

乗れるようになりました

娘はなかなか自転車に乗る機会もなかったからか、周りのお友達が 駒なしの自転車に乗れるようになっても 自分はもっと大きくなってからと練習を後回しにしてきました。 仲良しの男の子が先日、乗れるようになったときき、 あせったようで、さっそく練習する…

今月のお給料

内職のお給料 先月は単価の高い仕事があったので、 初めて2万円代いきました〜 しかも約3万 主婦の小遣いにしては結構な額 先月、コンタクトレンズを買ったので、小遣いが残り少なくなってたのですが ヤッタ〜です また単価のいい仕事が入るといいなぁ

今年は・・

幼稚園から持って帰ってきた今年の母の日プレゼントは エコバッグです 開くとバッグになります ウィンクしている女の子 大きなリボンもついてます 髪の毛が茶色と黒が混ざっててこってるなぁとかわいいな〜とほめると 茶色で髪作ってたら、お当番の子が知ら…

昆虫館

私が子供の頃、両親について一緒によくお参りにいった 宝塚の清荒神にお参りにいってきました。 久しぶりにいったので、なんか懐かしい感じ 子供達はおみくじをひき、かあちゃんたちは お財布にいれる金運の小さいお守りを買いました。 その後、伊丹市昆虫館…

パンダ弁当

今日のお弁当はパンダ たこさんウィンナー(珍しくゴマで目をつけた)とハートのウィンナーもしてみました。 よくみると・・・野菜がない・・・

こどもの日〜

以前、ブログに書いた娘のこいのぼりです。 去年は鯉のみでしたが、今年は棒に吹流しまでついてます 写真ではわかりづらいですが、海と島と浮き輪で泳いでる女の子等が描かれてます 吹流しという言葉を先生に教わったことが自分の中ですごいことのようで、 …

NHKのイベント

幼稚園のお友達がNHKのコンサート申し込んどいたよ〜と 申し込みの往復はがきをうちの分まで一緒に送ってくれてたようです 当選でかえってきました〜 で、今日は一緒に3組の親子でいってきました。 NHKのイベントでホールではチョコランタンのキャラクター…

念願の王子動物園

2、3年ぶりに兵庫県にある王子動物園にいってきました 前回いってから2度ほどチャレンジしてたのですが、 縁がなかったのか2度とも途中で訳あって断念してたのです GW後半の初日、道路は渋滞 動物園に入るのにも駐車場を1時間待ち いつもの私達ならま…

どうしよう・・

朝、娘が どうしよう〜鼻血お布団につけてしまった・・(´∩`。) と半ベソで起きてきました。 昨日新しくしたばかりのカバー、もう汚したんや・・ とみにいってみると、 どこを探しても鼻血の跡がみあたらない・・n(ー_ー?)ン? 娘にどこにあるのかきいてみ…