UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホームで鑑賞

子供たちも家にいる生活です。 この自粛の時期にアマゾンプライム活躍 昨年流行った 鬼滅の刃を3,4日でみたー! オープニングやエンディングとばしたら1話20分くらいなのでどんどん進む! この続きは映画の後、シーズン2らしい 映画館までは行かないかもやけ…

ステイホームでラーメン

学校もなく、遊びにもいけず3つ掛け持ちしてたバイトも2つは全くないので1店舗だけになって家にいることが多くなった息子。 昔してたDSやらPSPやら引っ張り出してしてみたり。 時間があるなら部屋の大掃除すればいいのにそれは2人ともしない… それなら好きな…

プリンタルト作ってくれてた

仕事中に娘に業務連絡したら 玉子かってきてー! 今日の晩ご飯は息子が親子丼作ってくれるっていうてたけど玉子足りるはず…🤔 玉子買って帰ったらプリンタルト作ったから玉子足りないと思ってー!って めっちゃおいしかったー! 上手に作ってましたー!😄 ありが…

たくのみやってみたー!

緊急事態宣言が全国になりました。 すでに出てた大阪は近くのイオンにも人があまりいないし息子もバイトのシフトが減らされ、友達と会うのも自粛で家にいる毎日。 私も仕事には行ってるけど友達にはもう何ヶ月も会ってない… 自分が保菌者だったらと怖くて遊…

家にあったもので作ってみた

ガーゼハンカチと余ってた布で 手作りマスクくれた職場の人から型紙ラインで送ってもらって😆 立体の方が簡単らしい。 初めてやから私は時間かかったけど😅 家にあった布で試しに作ったからこれからの季節には暑そうやけど… 暑くなる前ならして大丈夫かなー!😆

娘は入学式ありました

コロナで卒業式や入学式が中止になっていますが高校の卒業式も大学の入学式もおこなわれました。 大学の入学式は保護者はご遠慮くださいとのことで、生徒と教職員のみ。 入学式の前日から登校。 2日に入学式だったのですが土曜日もマナー講座とかでスーツで…

よくね?

コロナなのでお花見宴会はできないけど散歩しながらお花見 キレイ!