UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな壇の前で

昨日は旦那が飲み会ということで、久しぶりに私たち(ママ友)も 毎度のことながら、当日集合でも、快く「はいはい〜」と雨の中でもきてくれました みんな習い事があるので、習い事が終わってから集合でした。 7時くらいからかなぁ・・ みんなで一緒にご飯…

ニアミス?

ダイエットのために最近、私の出勤前にママ友と一時間ウォーキングしてます まだ数週間ですが 今朝はいつものウォーキングコースの途中で娘たちと遭遇 信号のこっち側と向こう側で、道もこっちは2本なので、お互い反対の道 でも、信号の向こうを手をつない…

2ならび!

学校から帰ってきた息子。 今日はおもしろいことしてんで〜 何かと思ったら・・・ 平成22年2月22日2時22分にクラスのみんなで ばんざ〜い したらしい そういえばそうやん 何もせず、私は気付きもせず、その時間を過ごしただろう・・ なんだかすごい…

もらった〜〓

近所のママ友に誕生日プレゼントにいただきましたヽ(≧▽≦)/ すぐ近くなのに、なぜだかなかなか会えない(>_<) で、昨日は低学年の参観で帰りに一緒になり、やっと渡せるわ〜!ってもらいました(*^_^*) そして家の前で1時間立ち話。 幼稚園の時は毎日会って、…

徳島へ

13日の早朝大阪を出発 なぜだか今回、徳島のサーキットへ練習にいくことになり・・ 高速走って7時頃到着。 息子は9時から練習です。 高低差が大きい 車も走るサーキットなので、道路の幅も広い かなり練習しました。 が、タイムはなかなか縮まらずだった…

チーズフォンデュ

こどもたちが前から食べたいといってたので、今日はチーズフォンデュです 買い物にいったスーパーにたまたまだろうけど、チーズフォンデュのキットセットがなかったので、 とろけるチーズ買って。 COOK PADで調べて チーズにコーンスターチ、ワインは子供達…

残念・・

今朝、5時ごろに娘が突然暴れだし・・布団にすわり・・イヤな予感・・ トイレにいくといってついていったのですが、頭がいたいって・・ でも、おでこ触ったら熱はなさそう とりあえず、またすぐ寝たのでよかった・・とおもってたら・・・ やっぱり熱があが…

とうとう10歳です!

2月5日は息子の歳の誕生日でしたおめでとう〜 とうとう10歳です毎年思うけど、早いなぁ・・ びっくりド〇キーにいきたいというので、とうちゃんが仕事から帰ってくるのを待って 食べにいきました 遅くなるからということで、ケーキは翌日に。 バースデー…

今年も巻いた〜!

節分です 去年に続き今年も巻いてみました〜 今年はサラダ巻き。 タマゴとカニカマとほうれん草。 ホントは7種類巻くのが恵方巻きらしいけど・・・7種類も巻けません この時期、我が家はイベントが続きます・・ 先日は私の誕生日だったし。 明後日は息子の…

誕生日〜!

昨日は私の誕生日 一年一年があっとういう間です・・ 誕生日の前日、仲良しのママ友が一日違いの誕生日。 30日の日に間違って私のところへ別のママ友からおめでとうメールが 一日違いやからややこしいよね・・ 今回の一番におめでとうをいってくれたのはそ…