UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を〜!

あっという間の一年 そして、さむ〜い大晦日 大阪でも雪 今はまだ積もってないけど・・もしかしたら明日の朝は積もってたりして この冬も年越しは島根で過ごす予定でした。 でも・・・雪がすごすぎて、あぶないからもう帰ってこないほうがいいと2,3日前に…

忘年会

昨日は友達のおうちに集まって忘年会 子供たち連れてなので、ご飯もジュースもお菓子も各自で持参 ちょうど、とうちゃんも会社の忘年会なので、子供たちが好きで食べやすいものを 今日はサンドイッチを作ってもって行きました。 赤ちゃんが生まれたおうちに…

沖縄土産

島根から父がこっちにきてるので、家でおなべしました。 兄も一緒にきてくれたのですが、沖縄に旅行にいってきたといって沖縄土産を持ってきてくれました 泡盛、ちんすこう、島とうがらしなどたくさん 今回、島とうがらしというものを初めて知りました 小さ…

クリスマス〜!

メリ〜クリスマス〜 息子が持ってるネクタイは学校のお楽しみ会で使うのに友達のおかあさんがおそろいで用意してくれたもの。 2人でアートバルーンをしたようです 無事に成功したみたい 今日は終業式。 息子の成績は・・・がんばろうがちょっと増えてたので…

ミンチカツサンド&フィッシュサンド

今日はとうちゃんが忘年会 なので、ふだんは夕食にパンなんてないんやけど、手抜きメニュー ミンチカツと白身魚のフライを買ってきてトーストにキャベツのソテーと一緒にはさんだだけ 子供たちはパンがすきなので、こういうの大喜び 夕飯にサンドイッチも珍…

仕事納め

もうすぐ冬休み〜 なので、今日で年内の仕事もおわり。 給料が今月分&来月分は少ないなぁ・・ 今日の給食はミートボールシチューとエビフライ、黒糖パンに〜 クリスマスデザートにクレープつきました〜 来年は13日からの出勤です・・ 冬休みなが〜 大掃除…

ト・ト・トリスのハイボ〜ル〜♪

モラタメさんよりまたまたいただきました〜 夫婦2人で大喜び〜 今回いただいたのはトリスのハイボールセット アルコール大好きな夫婦なので、最近は太るビールを避けて、ウィスキー飲んでます そこへこちらがもらえてラッキー ウィスキーもうれしいけど、お…

コストコにいってきました〜!

前から行きたいなぁと気にはなってたけど、会員制なので行く機会なく・・ 今回ネットでコストコ一日無料体験パスというのをみつけたので、 体験してきました〜 コストコはアメリカンな倉庫型のスーパー。 パンがいっぱい入ってなんぼとか、大きなピザがある…

大勢でおしかけてきました

娘が幼稚園のときに仲良くなり、みんなで飲みにいくようになったお友達に先日赤ちゃんが生まれました 産院には私ともう一人のママ2人でお見舞いにいったのですが、今回一ヶ月も過ぎたので、おうちにみんなで赤ちゃんをみせてもらいにいってきました 娘は赤…

またまたいってきました。

待ち時間がハンパない・・ ということで、ショー中心にまわりました。 ビートルジュースや、ウォーターワールド、ウィキッドなど。 ジェットコースターには朝一番に乗ったけど 朝一番に乗っといてよかった 60分待ちだったのが、お昼ごろには80分だったか…

岡山国際3時間耐久レース

先日は鈴鹿、続いて岡山。 息子の今シーズンラストのレースです。 バイクのお父さんつながりで組むことになった初対面の大人の方と2人で3時間。 1時間半ずつらしい。 息子・・自分の都合でピットに帰ってきたりしないだろうか・・ 今回もまた金曜日の夜に…

白だしもらいました〜!

先日は粉末のほんだしをもらい、そちらも使わせてもらってます 今回は モラためさんより、ヒガシマル白だしをモラいました〜 白だしなので、茶碗蒸しや出し巻きもしようとおもってるのですが、 今日は実家からもらった大根を食べようとおでん 味付けが簡単〜…

タイヤウォーマーカバー

タイヤがぬくもってないと、ハイサイドというのをおこし、勢いで体がバイクから離れて、飛んでしまいます 冬場はタイヤを暖める電気カバーをタイヤに巻いて、あっためてから乗ります。 息子もタイヤウォーマーはあるのですが、真冬の寒い時期はその上からま…