UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のりぱっちん

100均でのりの型を抜くのりぱっちんをみつけました。 ホッチキスみたいな感じで、のりを挟んでぱっちんすると星型に抜けます。 なんでもあるなぁ ただ・・・100均なだけに、すぐつぶれるかもしれませんが・・ 娘のお弁当作りも後少しなので、その間く…

父ちゃんの誕生日

今日はとうちゃんの誕生日 娘がプレゼントを作って渡しました チューリップの花束とお手紙 お手紙には とうちゃんおたんじょうびおめでとう。これからもやさしくしてね。 と書いてあります どちらかというと、ふだん、息子より娘の方が叱られる回数多いんで…

もうすぐクリスマス

なんかボケた感じになってる・・ 子供達とツリーだしました 実はついこないだまで、まだ扇風機があったんですけど・・ 子供達は今年はサンタさんに何をお願いするんだろう 二人ともコロコロ欲しい物がかわるので、直前まで買いにいけない 早く決めてくれない…

雲海

23日からの三連休、用事で島根の実家へかえってました。 父ちゃんが雲海を見に行こうといいだしたので、 朝まだ暗い時間に起きて子供達連れて・・ 見えるだろうという場所をおばあちゃんにきいていたのでそこへ 寒いので娘は一度だけ車からおりただけ・・ …

一作目

息子の国語の授業で自分でお話を作るというのがあったそうです 池を元気におよぐモモとコンタ ある日、うさぎのモモが、池で遊んでいました。 すると、きつねのコンタがやってきました。 コンタが、言いました。 「モモ、いっしょにあそぼうよ。」 といいま…

試走

学校のマラソン大会が来週あります 昨日は、試走でした。 朝、がんばれ〜といって見送りました 学校から帰ってくるなり、 今日は、めっちゃがんばったで〜 うれしそう 一学年づつするのですが、去年は100人中70番くらいでした 今年は52番だったそうで…

娘の遠足

幼稚園、全園児&全先生で天王寺動物園 への遠足でした。 いつもは学年ごとにいく遠足、秋の遠足だけは全園児で、観光バスでいきます ほとんど全部の動物をみたそうですが、ヘビとリスは見れなかったそう・・ ヘビは見たい人〜って先生がきいてくれたそうなん…

やってもた〜!

月曜日だけ6時間授業の息子。 朝、家を出る時に見送りながら、玄関で 母 今日は6時間目までやな〜 息子 そうやで〜 という会話を何の気なしにしたのですが・・・ 娘がお友達のお家にお邪魔させてもらう約束をしていたようで、 お家まで送っていくと、 お友…

二人でパン作り

良い天気だったのですが、娘が先日ある部分を強打したため、歩くと痛いようなので、 今日は公園は中止。 外に出たのは買い物くらいで、お家でおやつに娘とパンを焼いてみました。 パンといっても、パン用のミックス ホットケーキミックスと同じで、粉に卵と…

難しい・・・

娘と二人でお風呂に入っているときに、娘がこんな話を・・ ホントのお話しじゃないねんけど、太った女の子がいるとして、 その子が他の子に「デブ!デブ!」といわれてん。 痩せたらいいんじゃないかと、ご飯を食べないっていうのは、 子供やから背をのばさ…

マイメロ

かまぼこ&チーズでマイメロにしました おでこがちょっと広いかなぁ

友人と

昨日、学生の時の友人と一年半ぶりに会おうということになり、 娘を連れて梅田で待ち合わせ。 ちょっと早くに着いたので、待ち合わせの時間まで 阪急のショーウィンドウがきっとクリスマスバージョンになってるだろうと いってみました。 リサとガスパールク…

今日から体操スクール

今日、体操教室に正式に入会しました。 体操服と今月の月謝を払いました 跳び箱、マット運動、鉄棒をしてました。 楽しいといってたので、うれしい もともと小さいときは体がすごく柔らかく、 周りのお母さん達にもすごいといわれてたのですが、 今はもう小…

キティちゃん弁当

今日のお弁当はキティちゃん 娘がたこ焼き入れて~というので、たこ焼きいれてみました。 お弁当に、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばが入ってるのは きっと関西だけだろうなぁププッ ( ̄m ̄*) 今朝、娘がお弁当を覗き込んで、 40点やわ〜 といってました。…

みかん狩り

娘は今日、みかん狩りでした。 今日は電車でいくということで、駅に集合 お母さん達は駅まで送りにいき、帰りも駅まで迎えにいきました。 帰ってきてから、娘に何個食べたかをきくと・・・ 6個 お弁当の後も1個食べたそう・・・ よくお腹に入ったなぁ 天気…

終わりました〜!!

本日、バザーが無事に終わりました 委員さんの集合時間よりも早くに園門の前におばちゃんたちの列ができてて、 驚きましたw(°0°)w オォー うちの幼稚園のバザーは安いと評判で、常連のおばちゃんがいてるそうです。 開店直後から、一時間は整理券を配ってい…

いよいよ明日です

幼稚園のバザーの委員になって半年。 いよいよ明日です 夏休み前から手作り品の準備、製作にとりかかり、 10月半ばに、みんなに持ってきてもらった商品に 幼稚園で毎日、値段付けをしてお迎えまでを過ごし、 今日、準備で全役員さんに手伝ってもらって、会…