UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり!

息子が学校の眼科検診でひっかかり、受診しました。 学校からもらってきた用紙にはアレルギー結膜炎のところに○が・・ 私は全然だけど、父ちゃんは花粉症です 子供達がアレルギー体質であっても不思議ではないけど、今回初めていわれました 始めに視力検査。…

参観&総会&懇談

今日は小学校の授業参観でした。 娘は初めての授業参観。 国語の授業でした ひらがなの「つ」の授業。 今、1人ずつひらがな先生をしてます。 今日の「つ」担当に当たってた子は「つ」のつくもの おりづる つめきり つまようじ を持ってきてました 娘も「な…

またもらいました〜!

また図書カードもらいました〜 何買おう〜

わんぱく相撲

市の子供相撲大会に初めて息子が参加しました 体も小さく、他の子より体重もかなり軽い 自分で負けることがわかってるから今まで参加するなんていったことなかったのに、 今回は 負けてもいいからでようかなぁ めずらしい・・・ 自分から積極的にこういうの…

今日も娘と

娘がまたUSJにいきたいというので、 父ちゃんと息子はバイクのため、二人でまたいってきました。 当然ですが、娘の乗りたい&観たいものを好きな順番にまわりました。 E.Tいって、バック・トゥ・ザ・フューチャーいって、シュレックいって、ロックン・ロール…

息子遠足

昨日は娘の遠足、そして今日は息子の遠足でした。 二日続けてのお弁当です 息子もまた小川のある公園に遠足でした。 プラネタリウムもあるので、みてきたそうです。 娘の時と同様、着替えを一式もっていきました。 サンダルではなく、上靴を持って行って川遊…

娘の遠足

今日は娘、入学して初めての遠足でした 公園の小川で遊ぶのがメインの遠足だったので、良い天気でよかったです 昨日、仲良しのお友達に一緒にお弁当食べようっていわれてん といってたのですが、いざお弁当食べる時にはその子がどこにいるかわからなかったよ…

おしい〜!!

娘が学校から帰ってくるなり、 ○○ちゃんと遊ぶ約束した〜 マンションの同級生に同じ名前の子がいてるので、てっきりその子と遊ぶ約束をしたんだと思ってたら・・ あんな〜、信号のとこで、2時半に待ち合わせやねん。えらいやろちゃんと場所と時間と約束して…

今年のゴールデンウィークは

3日は息子はバイクの練習でした。 天気もいいし、娘といつもの緑地公園へ遊びにいきました。 ゴールデンウィークだからか、バーベキューの人が多かったです。 偶然、幼稚園のお友達と会ったので少しだけど、一緒に遊べて楽しそうでした 4日は京都にある山…

娘も給食

昨日から一年生の娘も給食がはじまりました。 初日の昨日は コッペパン・ブラウンシチュー・フランクフルト・牛乳 残し方がわからなかったので、おなか一杯になったけど、一応全部食べたそうです 二日目の今日は ごはん・たまねぎの味噌汁(たまねぎよりも他…