UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

おしい〜!!

娘が学校から帰ってくるなり、

○○ちゃんと遊ぶ約束した〜

マンションの同級生に同じ名前の子がいてるので、てっきりその子と遊ぶ約束をしたんだと思ってたら・・

あんな〜、信号のとこで、2時半に待ち合わせやねん。えらいやろちゃんと場所と時間と約束して〜

どうやらクラスの子と約束したみたい。

おにいちゃんが一年生の時、待ち合わせ場所は決めて約束したのに、時間を決めてなくて入れ違いになったりで、友達とうまく待ち合わせで会えない失敗を何回もしてたので・・・
その時、おにいちゃんにかあちゃんが時間と場所の両方決めて約束しないとなかなか会えないよといってたのを覚えていたようです。

しかし・・・・学校から帰ったのが3時過ぎ、待ち合わせは2時半・・・過ぎてるやん・・・

あわてて待ち合わせ場所まで送っていったのですが、当然会えませんでした从´_υ`从ショボーン
家がどこかも、連絡先もわからない・・・

仕方がないので、買い物にでもいこうと娘と駐輪場にいってみると・・・

○○ちゃんなんでうちわかったんと娘びっくり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

娘が前にマンションに住んでいることを話したことがあったようで、もしかしたらとお母さんと一緒にわざわざ探してきてくれたようです

お友達のお母さんが、いいよといってくれたので、私が買い物に行く間ちょっとの時間ですがお家で遊ばせてもらいました。
案外近いので、これからは約束しても子供達だけで行き来できそうな距離です
お友達のお母さんに時間のことを話すと・・お友達の方も家に帰ったのが3時過ぎだったそうです
二人ともまだ時間がよくわかってないから、仕方がないです

待ち合わせの時間も場所もちゃんと約束できたんだけど・・
時計が読めるようになったらこんな失敗もなくなるんだろうなぁ。
あと一歩ですがんばれ〜