UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2022-01-01から1年間の記事一覧

皆様良いお年をー

今年の大晦日 相変わらず息子はガソリンスタンドでバイト。 7時に上がって風呂だけ入って地元の友達ど年越しドライブです。 娘は高校から行ってた私の知り合いの寿司屋バイトを断りライブスタッフでバイト。 布袋さんの大晦日ライブです。 なのでとうとう今…

今年のクリスマスイブは

息子はイブからバイクの走行会で 土日いない… 知らん間にサーキット走るバイクも買って友達のガレージに居候さてもらってるっていう… 自分で乗り始めるってやっぱりすきなんやなぁ… 娘は23日.25日は彼氏と会うけど クリスマスイブは大学で講義?説明会?があ…

四国旅行 香川&徳島の美術館 

先週の金、土で香川県に一泊旅行に行ってきました 家族旅行は国内にコロナが入り始めた頃に行ってから約3年ぶりです。 umekoko.hatenablog.com 名古屋のトヨタの工場見学が中止 名古屋城も天守閣に入れずでした 今回は息子の就職も決まり、卒論も終わり、娘…

動物病院へ

今年、お義母さんから譲り受けたセキセイインコのちいのすけ 月曜日の朝は元気に飛び回ってたのにお昼から静か… 羽毛を膨らまさてお昼寝ばかり… どうしたんやろ?寒いんかなーとヒーター入れて忘年会に出かけました。 帰ってきたら子供達が様子が変過ぎる… …

3年ぶり!?の忘年会!

相変わらず写真撮るの忘れる… 今の時代にのれてない生活してる私… 唯一撮った写真が最初でも最後でもないアヒージョっていう… 中学の同級生での一年に何回かの集まり 前回は今年2月にお義母さんから電話で味も解らずランチ食べて席を立ち… 夏にランチしよう…

掃除機を買い替えた

使っていたダイソンの車輪が壊れて フローリング傷キズになりそうなので買い替えました。 今年飼い始めたインコの「ちいのすけ」(お義母さんから貰ってきたときはチェリーやった) の羽や餌の殻を手軽に掃除できたらと軽くてハンディでも使えるのにしました…

息子とアサヒビール工場見学いってきた~

息子が前からビール工場の見学いってみたいといってたので二人でいってきました 平日なら枠が比較的空いててとれました 息子、お酒飲めるようになったら行ってみたいと言ってたのてますが、コロナで工場見学ストップで・・ 4月からまた工場見学も再開されて…

初のドリカムー!

昨日は息子と2人でドリカムのライブに行って来ましたー ライブ何年ぶりやろ? 去年娘とミュージカルのポーの一族は観たし、今年は初めて吉本も観たけど、アーティストのライブは久しぶり そしてドリカム!! スターチャンネルプレゼンツなので、ワンダーラン…

ワクチン4回目打ったー

先週4回目ワクチン打ちました 副反応が怖くて迷ったけど… オミクロン対応ワクチンです。 3回目まではモデルナで打ったのですが、今回は市のワクチンなのでファイザー。 針はいつ指したん?っていうくらい痛みも無く そして当日はほぼ無症状やったのに翌日辺…

たくさんありがとう!

週末、スノータイヤに替えに島根に帰って来ました。 寒いかと思ったら思ってたより全然暖かったです そしてたくさんのお野菜もらって帰って来ましたー めっちゃ太い立派なネギ!! 娘がネギ大好きなので喜んでます! 娘が鍋がいいというので冷蔵庫にあった鶏…

日本サッカーすごいな!

サッカーはほとんどルールわからず、普段からサッカー観戦するということをしないので、ワールドカップだけみるのもなんか違うのじゃないかと思ってたのですが… 一緒にお昼食べてる子に 私もルール知らんにわかで、4年に一度のワールドカップだけ観る! と言…

息子とランチした

前からきになってたけど、車じゃないとなかなか行けなかったお店。 前に友達と一度行って良かったと息子が言うので息子の運転でいってきました かわいいお店で石窯でピザを焼いてます まぁまぁピザ大きかったっていうからドリンクと一品のセットで。 ベーコ…

お誕生日おめでとう

父ちゃんの誕生日でした 何か食べたいものあるかきいたら ハンバーグというのでハンバーグに 今年のプレゼントは スーツ用のベルトと お茶碗 お茶碗はほんのちょっとやけどかけたとこあるのに使ってたから… いい物ではないけど ベルトは穴では無くアジャスタ…

決まりました!おめでとう!

息子、就職先が決まりました 春に2.社内体もらったけど納得いかずあ断りし それから何社も受けて最終面接までいけるけど、内定もらえずっていうのを何社も経験し 10月に1社ようやく内定もらったけど、もう1社の結果待ちで迷い。 今回就職先に決めたところ…

8波にのまれた

土曜日に父ちゃん熱発症 発熱外来行って昨日陽性判定になりました。 そして昨日の夕方にタクシーのお迎えで大阪市内のホテルへ ホテル療養です。 8月の7波の時に息子も申し込んだけど、同居の家族に高齢者や基礎疾患の人がいないからか全く連絡なかった… …

鈴鹿全日本ロードレース観戦!

8月の鈴鹿8耐に続き、先週末はロードレースの応援に行って来ました umekoko.hatenablog.com 息子がバイク乗ってレース出てたときの友達がでます! 8耐に出てた子はもちろん、海外で活躍してるはる君もスポット参戦するとかで 去年はユーチューブで応援だ…

10年ぶりに再会!

息子がバイクのレース出てた時の友達が昨日のレースで3位に入賞! 表彰式もみたー! そして今日はパパさんに10年ぶりくらいに会えました。 パパさんにパドックやピットに入れるパスを頂きました😆 懐かしい! 久しぶりの景色! ありがとうございます!

決勝はじまるー!

昨日、今日と鈴鹿の全日本来てます! いい天気ー! ワクワクです!🤩

家のハロウィンは

今年のハロウィンはやっと行動制限無しになりました。 3年ぶりだからか韓国の梨泰院で痛ましい事故が起きました。 お悔み申し上げます。 我が家のハロウィンはモンスターハンバーグを乗せたナポリタン! 目玉を青に着色してんけど… ムシューダのキャラクタ…

学園祭も最後かな…

息子の学園祭に行って来ました 今年は娘と2人で。 お笑いライブに祇園、ラフ次元、パーティーパーティー?の3組。 いい秋晴れで心地よく中庭で観れたー そしてダンスサークルのダンスもみて 娘は自分の大学は女子だけの規模が小さい学校やし、コロナの年に…

カキフライ定食食べたー

息子が午前中に授業が終わるというのでコストコに買い物連れて行ってもらうことに いつもフードコートでホットドッグやピザを食べてたのですが、車での道中息子が高校1年生のときバイトしてたかつやさんが駐車場いっぱいで。 平日やのにお高い目のかつやさ…

南海電車に乗って

今、娘が実習でいろんな病院に行かせてもらってます。 先週までの3週間は普段からバイトでお手伝いに行ってる病院でした。 今週一週間は空いて、来週からは家からめっちゃ遠い南にある母子医療センター 朝何時に出るん?っていうくらい未知の場所… 最寄りが…

久しぶりの御在所岳

昨日は久しぶりに御在所岳に登ってきました 前回は3年前。 umekoko.hatenablog.com 朝雲が多くて心配したけど、天気も良くなり気持ち良く歩けましたー! この不思議な岩も久しぶり 久しぶりにこういう鎖場! 眺めもいいし、風がきつかったけど楽しく歩けた…

イオンのレジゴー

イオンに先週導入されたレジゴーやってみたー 貸出端末で買い物スタート! 買う商品を自分で端末でバーコード読み取りながら買い物します。 ものによってはなかなか読み取り難しかったけど… 合計金額がわかるので今どれだけカートに入れたかわかります。 会…

一人でハイキングー

久しぶりに家から歩いてすぐの山へ一人で登ってきました 朝いつもより早くに目が覚めていい天気だったので。 中腹くらい いい眺めです 山頂到着! 草が生い茂ってて視界が狭まってる ちょっと休憩して違う道で下山。 久しぶりに歩いたらちょっと景色が変わっ…

秋を感じるもの?

秋限定なので毎年食べたくなる月見バーガー 今年も食べました 美味しかったー 先週は娘がドーナツ買ってきてくれたし こちらも秋やなぁって思う商品。 実習が始まりました。 校内実習期間はお弁当作ってたのですが、 美味しかったからって! その前特別に気…

久しぶりに山登り

日曜日、久しぶりに金剛山へいってきました。 去年膝を痛めたし、父ちゃんは山岳会で毎週出かけるので私は4ヶ月ぶりの山登り umekoko.hatenablog.com 鳥のさえずりと沢のせせらぎに癒やされます あまり人が歩かないからか、どんどんルートがわからなくなっ…

i MAXでトップガン!

6月に1度観たのですが、娘がみたがってたのにまだみてなかったので一緒に観て来ました umekoko.hatenablog.com 大きいスクリーンで音響もすごいIMAXで! 初めてIMAXで観たけどすごかった~😍 そして2回目でも泣きそうになったし😅 映画っていいねー😆👍

ジュラシックワールド観て来ました

息子と娘と3人で映画みにいきました 子供達と映画って何年ぶり?! 「ジュラシックワールド 新たなる支配者」 娘が字幕読みながらが苦手というので吹き替えで 2時間以上あるので長く感じるかと思いきや全然! あっという間でした ドキドキハラハラが続いた…

アラジントースター

トースターを10年使ってるからか、熱伝導に難あり… ふるさと納税でアラジンのトースターがあると前から父ちゃんが言ってたので、使えなくなった訳じやないけど買い替えることにしました。 やっぱりデザインがかわいい そして今まで使ってたトースターは電気…