UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

四国旅行 香川&徳島の美術館 

先週の金、土で香川県に一泊旅行に行ってきました🚗

家族旅行は国内にコロナが入り始めた頃に行ってから約3年ぶりです。

umekoko.hatenablog.com

 

名古屋のトヨタの工場見学が中止😓

名古屋城天守閣に入れずでした💨

 

 

今回は息子の就職も決まり、卒論も終わり、娘の実習の合間の期間で😆

 

まずは息子おすすめの海鮮丼を食べに淡路島へ。


f:id:UMEKOKO:20221221202327j:image

f:id:UMEKOKO:20221221071311j:image
テラスで食べようかと思ったら寒すぎで室内に移動💦

f:id:UMEKOKO:20221221063835j:image

娘は赤えび食べたい!って一番豪華なのを😅

サザエのお造りと赤えびがのってます!

エビはまだ動いてる!😳

頭取るのに一苦労です💦

でもめっちゃ美味しかったよう😆


f:id:UMEKOKO:20221221063958j:image


f:id:UMEKOKO:20221221064246j:image

 

美味しかったー🥰

 

そして香川へ向かい

娘が行ってみたいといってた父母ケ浜へ。

 

ボリビアのユウニエン湖には行けないけど…

海に空が映るのでキレイな写真が撮れると言われる場所。


f:id:UMEKOKO:20221221064711j:image

おもてなしスタッフ?のおじさんが撮ってくれました😆

 


f:id:UMEKOKO:20221221064845j:image

 


f:id:UMEKOKO:20221221065125j:image


f:id:UMEKOKO:20221221065142j:image

 

もう少し青空が良かったけど、雲が多い😓

 

一旦後にして

天空の鳥居 高屋神社へ

駐車場から急な坂道を上がって💦
f:id:UMEKOKO:20221221065919j:image


f:id:UMEKOKO:20221221070140j:image

瀬戸内海に浮かぶ島々がキレイでした😄

 

次に大きな寛永通宝の砂絵を見に行きました。


f:id:UMEKOKO:20221221070443j:image

金運アップらしいです。

息子は年末ジャンボ当たりますようにって言うてた😆

 

夕日の父母ケ浜も撮りたいっていうことで夕方もどり

 


f:id:UMEKOKO:20221221071556j:image


f:id:UMEKOKO:20221221071642j:image


f:id:UMEKOKO:20221221071811j:image


f:id:UMEKOKO:20221221071856j:image

キレイな写真が撮れましたー😆

 

そして予約していた亀の井ホテルへ

もともとはかんぽの宿みたいです。

 

旅行支援が適用されるのでグレードアップしてあわびの陶板焼き付きの食事に😆

あわび子供達食べたことないので😄

 


f:id:UMEKOKO:20221221072211j:image

豪華ー!😳


f:id:UMEKOKO:20221221072229j:image

あわびも動いてた!


f:id:UMEKOKO:20221221202422j:image

 

柔らかくて美味しかったー💕


f:id:UMEKOKO:20221221072259j:image

しっぽくうどんもついてました。

 

これだけでお腹いっぱいやのに二の膳が😳
f:id:UMEKOKO:20221221072320j:image

ご飯やデザート!


f:id:UMEKOKO:20221221072351j:image

少食の娘もいっぱい食べてました🥰


アルコールも一緒に🥰
f:id:UMEKOKO:20221221202453j:image
クラフトビール

 

 

お腹いっぱいやけど、先日息子と行ったアサヒビール工場で買って来たビールを持って行ってたので


f:id:UMEKOKO:20221221073028j:image

 

映画のグレムリンみて就寝。

 

2日目


f:id:UMEKOKO:20221221073147j:image

朝ごはんはバイキング

朝ごはんもさぬきうどんがあったので食べました。

今回のプランにはさぬきうどんを食べに行く時間がなかったのでホテルで食べれて良かった👍

 

温泉も3回はいった😄

 

今回全国旅行支援でお宿代が一人5000円引き!

平日泊まったのでクーポンが一人3000円ずつもらいました!

激安でびっくりです😳


f:id:UMEKOKO:20221221080629j:image

クーポンで夕食の時のアルコール代、お土産代につかいました😆

 

そして徳島の去年父ちゃんと行った

大塚国際美術館へ🚗

よかったので子供たちにも見せたくて😆

こんな機会でもないと子供達も美術館なんてきっと縁がない😅

umekoko.hatenablog.com

 


f:id:UMEKOKO:20221221075231j:image

最期の審判は息子も観てみたかったようです。

他にも美術の教科書や大学の授業に使われてた絵があって楽しんでる様子でした😄

 


f:id:UMEKOKO:20221221075454j:image


f:id:UMEKOKO:20221221075534j:image


f:id:UMEKOKO:20221221075605j:image


f:id:UMEKOKO:20221221075652j:image



f:id:UMEKOKO:20221221080431j:image

雨なので外に展示されてるのは一瞬で😅


f:id:UMEKOKO:20221221080228j:image


f:id:UMEKOKO:20221221202637j:image

ゴッホのひまわりにも興味津々の息子


f:id:UMEKOKO:20221221080541j:image

 

今回も楽しい旅行になりました。

 

毎回これが最後かも?と思いながらの家族旅行。

 

ふたりが社会人になったら今よりもっと難しくなるやろうから…

 

でもまた行けるといいなー😆