UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日続けてインディアカ

昨日、今日と2日続けて夜のインディアカ練習に参加しました。 昨日は父ちゃんが仕事休みだったので、珍しく夜に参加できました。 いつもは娘が私が夜練習に出るのを嫌がっていかせてもらえない・・ 昨日、私的にはどうしてそんなできてなかったかなぁ動けて…

グリコピアにいってきました。

友人家族と兵庫県にあるグリコピアにいってきました〜 グリコの工場見学です。 前もって友人が電話予約してくれてました。 大正時代のグリコの自販機なるものを設計図をもとに復元したというものには驚きましたw(°0°)w オォー お金を入れると活動写真が見れ…

レミーのおいしいレストラン

市の総合センターへレミーのおいしいレストランを観にいきました。 すでにみた人に、ねずみが料理作るのって・・・という感じときいてたのですが 感想は・・・確かに・・・ 小さなねずみがウジャ〜という感じのところもあって ディズニー映画なんだけど、正…

生名島

昨日の夜、大阪に帰ってきました〜 17日の昨日、瀬戸内海にある生名という島で、息子のバイクのレースがあり、 島根を早朝3時半頃、出発 山陽道からしまなみ街道の橋を渡って因島へ 初めて渡りました なかなかしまなみ街道って渡る機会なかったので。 生…

安佐動物園

広島の安佐動物園にいってきました〜 子供達が小さい頃から毎年島根に行ってる間にいってたのですが、 去年は確かいってない・・・ 今年はいこうということになり、いってきました。 広いのでゆっくり回ると見ごたえあり、時間もかかるので、案外一日遊べま…

今夜もバーベキュー

昼間はいつもいっている町営プールにとうちゃんがいるので、今日は4人でいきました。 入ったとたん、黒い雲が近づいてくる・・ 案の定、雷と雨・・ いったん建物の中に非難してくださいといわれみんなプールサイドや更衣室に非難。 おさまったので、プール…

昼から宴会

いとこ夫婦に加え、広島から伯母夫婦がお墓参りにきたので、みんなでお昼からにぎやかに食べて飲んで お盆って感じです 島根の伯母が作ったスイカと広島の伯母が作ったといってもってきてくれたスイカ 大きいのでどちらが思いか量ってみました。 島根9�s、広…

海水浴

毎年行っている遠浅の海に今年もいってきました 今年はそんなに天気がいいと言う感じではなかったからか、 いつもならプールかっていうくらい波がないのに ちょうどいい感じの波があり、子供達も私も浮き輪でフワフワ楽しみました たまにでっかい波がきて、…

さざえ〜

6日から島根にきてます。 ほぼ毎日町営プールに通い、子供達は真っ黒(^^;) 今日から父ちゃんも夏休みなのでこっちにきてます。 今日はサザエを七輪で焼いてくれてます。

無事に帰ってきました〜

体操教室の一泊2日のサマースクール(南山城)に子供達が参加し、怪我も無く、 無事に帰ってきました 初めて親から離れて子供達だけでのよそへのお泊りですが、すごくたのしかったようです 一日目はプールで遊び、夜にはキャンプファイヤーなんかをしたみた…

夏休みだけですが・・

夏休みの間だけですが、娘もおにいちゃんと一緒に体操教室に通ってます。 いつもはおにいちゃんやお友達がしてるのを外からみてるだけ・・・ 夏休み、5回だけやってみることに。 先週一回目が終わって帰り道・・・ 体操やめたいなぁ・・・ えまだ今日一回し…

ぼんおどり〜

お友達のお家のそばの公園で盆踊りがあるというので、いってきました 体操もあったので、なんだかんだで8時頃家をでました。 息子や娘の幼稚園の時のおともだちにも数人会い、久しぶり〜とごあいさつ。 いったのが遅かったので、くじ引きなんかはもう終わっ…