UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市立科学館

子供達を連れて大阪市立科学館へいってきました〜 夏休みは26日までやったかな展示物の大人の入場料も無料 子供達はもともといりません プラネタリウムは有料でしたがみてきました 月や星の説明、先日の皆既日食のことなど きれいでしたよ〜 宇宙の事につ…

NSFでの走り

キッズようのバイクを卒業するため、ちょっとづつ大人に混じるための練習を始めた息子。 見るのがこわいので、今まで大きいバイクの練習にはついていったことありませんでした でも、息子が見に来て欲しいというので、ついていくことに。 ギアやらなんやらよ…

盆踊り〜!

地域の盆踊りに行ってきました 市役所の駐車場です。 盆踊りの歌っていうのかなぁ・・やぐらの上にバンドの人よんで結構なにぎわい 地域の役員の人たちが出店もだしてるので、たこ焼きやら焼きそばなんかも売ってます 近所のママはフランクフルト焼いてたり…

班活動

登校班で毎年夏休み中に集まり、みんなで何かをしようというのがあります。 昨年の班活動に水風船をして みんなでびしょ濡れで遊んだのがよほどおもしろかったのか、今年も水風船 そして体育館でドッジボール 参加できる保護者は参加してお手伝いお願いしま…

断水なのでプールへ

工事のため、午前中は断水するということで・・ 同じマンションの仲良しのお友達を誘って、プールへ 10時からのところ、早めに着いたつもりでいってみると・・ 一番乗りの順番待ちしてる人達に見覚えが・・ やっぱりこれまた同じマンションの娘の同級生達 …

残念・・皆既日食

46年ぶりの皆既日食。 初めてみれるし、テレビとかでもすごいいうてるし・・ でも、日食メガネを探したけど、時すでにおそし・・ もうどこにもない・・ということで、テレビでやってた、日食メガネない人用のものを子供達が作りました 筒の一方にアルミホ…

マジカルスリムダイエット

さんのタメせるで応募してたマジカルスリムダイエットが届きました〜 実は、数ヶ月前から食べ過ぎた時や揚げ物などカロリーの高いものを食べたときには、ドラッグストアで買ったキトサンを飲んでます。 でも、この商品はキトサンと一緒にお肌にもいいコラー…

キッズ全国大会? �bQ

3日目のレース当日。 早朝、少し雨が降りましたが、すぐにやみました。 ミーティングですが・・キッズばかりのような・・192台エントリーのはずやのに、大人がほとんどいない 午前中は予選。午後からレース本番です 女子はおにいちゃんたちが練習してる…

キッズの全国大会? �bP

昨日、7月19日は息子がいつもバイクの練習してるサーキット主催の第二戦 夏に開催されるということでか全国各地からすごい数のバイクが集まります 小さなミニバイクサーキットですが、今回は総勢台数が192台 全部駐車できるん 駐車もいい場所をとるため…

今日の学校は

今日は授業がほとんどなかったらしい。 息子はお楽しみ会と大掃除 娘は国語を1時間だけして、引越しで転校するお友達のお別れ会だったそう。 本当は大掃除もしないといけなかったらしいねんけど、お菓子やジュースを配るのに時間がかかって、 お楽しみ会が…

一学期も終わり〜

今日で一学期の給食終了 なので、私の仕事も終わり、子供達と同じでなが〜い夏休みです でも。。。お給料は来月は少ないし、8月は仕事をしないので、9月は収入がない まぁ子供達と一緒に休めるから、やっぱり条件的にはいいねんけどね〜 今日は子供達二人…

今週もプール

とうちゃんと息子はバイク。 そしてかあちゃんと娘はお留守番。 お友達からプールにいくけど、暇なら一緒にとお誘いをうけて・・ 娘、はいいきます お友達ママは入らずに見てるというので、今日は私も入らず見学。 子供達は3人でおおはしゃぎ。 ある程度子…

息子の料理!

息子が夕方暇そうにしてるので、じゃあご飯の用意手伝って〜というとはりきってしてくれました 鶏肉は私がきったけど、アスパラ切って、サラダのきゅうり切って。 フライパンに油をひいて、鶏肉とアスパラ炒めて、塩コショウと醤油で味付けを息子に任せてみ…

今度は娘の番

息子は学校の歯科検診の日、熱で学校を欠席したので、学校指定の歯医者さんで検診してもらい、 ハミガキができてないということで、歯磨き指導をしてもらいました。 先日、終了したので今度は娘の虫歯治療 娘は検診で なんとかなんとか、オッケ〜なんとかな…

パトロールというよりは・・・

今日は小学校の校区のパトロール当番でした 昨年までは地区でいくつかに分かれてたので、自分の子供達があるく通学路を中心に歩いていたのですが、 別々に回ってたものを一つにし、全校区の通学路をパトロールすることになったようで・・ なので、今までは3…

個人懇談

もうすぐ夏休みです 今日は子供達の個人懇談でした。 娘は、算数がよくできてますといわれました 数字苦手なので、一年生になったときどうなることかと心配したけど、 繰り下がりの引き算もはじめ戸惑っただけですぐ理解し、計算できるようになったのでだい…

娘のスカート完成

完成というほどでもないですが・・・ なんせ直線のみなので(; ̄ー ̄A 前から約束してたので そして今日は七夕 お友達のお家へ遊びにいかせてもらってたのですが、 七夕かざりもらってきました〜 たくさん飾りがついてます 願い事かなうといいね〜

プールにいってきました〜!

7月に入ってセミもないてます くもりでしたが、子供達がプールにいきたいとうるさいのでいってきました 昨日はいつも行く市民プールではなく、職場の人のおすすめの別のプール。 名前はきいてたけど、まだいったことがなかったのでいってみることに 流れる…

DHCプラチナサンプル

さんから届きました〜 前から気になってたので、サンプルがもらえるならと応募してました。 ですが・・・化粧水、一回分だけので正直わからないかも・・ 買ってつかってみるか考え中

商店街ブラブラ〜

息子ととうちゃんがバイクなので、娘と二人でお留守番。 いつもは仲良しのお友達誘って公園が多いのですが、今日は買い物に行こうと買い物嫌いの娘を説得 お友達のブログに書かれてたREALIZEという100均が目的地。 100均目的にわざわざ電車乗って〜と…

完成!

ちょこっとそこらへんに買い物いくのに夏用のカバンがほしいなぁ〜と思い、ネットでいろいろみてたのですが・・ 形が気に入ったのがグラニーバッグ 今まで名前知らなかったけど 裁縫が好きなお友達のブログをみて、ちょっとがんばってみると思い立ち 仲良し…

大爆笑!

仕事が終わり、帰ろうと下足のところへいくと・・ 銅像のオシリにレジ袋が みつけて、職場の人と大爆笑 二人でお腹抱えて、涙しながら大笑いしました おしりにちょうど穴があいているようで、誰かがその穴にレジ袋を無理やりねじこんだってかんじで 子供って…