UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の年末

平成最後の年末ってフレーズを良くきくので使ってみました 皆さんいかがお過ごしですか? うちは30日の昨日はこの年の瀬に冷蔵庫がダメになり、冷蔵庫を買いに 急な、しかも高額な出費で 11年使ってるので壊れてもおかしくないけど、もうちょっと頑張ってほ…

クリスマスイブ!

メリークリスマス 今日は息子はバイト、父ちゃんは山へ。 娘は予定ないので母ちゃんとイオンへ買い物行って2人でクリスマスディナー頑張った 昨日チョコチーズケーキを焼いて今日はりんごをシナモンシュガーで煮てトッピング。 唐揚げして、アボカドとチー…

京都の宇治&伏見と忘年会

中学からの友人たちと3人で京都の宇治を探索して伏見稲荷と行ってきました 年に数回会ってランチしたり飲みに行ったり そしてたまにちょっと遠出したりします。 京阪電車の1日フリー券を買いました。 宇治・伏見1dayチケット 決まった区間は乗り降り自…

石垣島から帰ってきました!

娘が先週3泊4日で修学旅行でした。 朝早くに関空へ出発! 友達と待ち合わせの駅まではお兄ちゃんが車で娘を送ってくれました。 父ちゃんも母ちゃんも仕事なので、助かりました。 大きくなったなぁと改めて思いました 向こうではあまり天気が良くなくて想像し…

奈良少年刑務所の見学会

11月の連休にコスモスをみに奈良へ行った時に教えてもらって立ち寄った旧奈良少年刑務所の最後の見学会にいってきました。 最近まで使われていた明治のロマネスク様式の赤レンガの建物。 モダンな建物で刑務所なのに素敵な感じ。 刑務所の見学自体が初めて。…

ネイルしてもらえたー!

先日の娘の献血の時は付き添いだけだったのですが、用があって出掛けたのでついでに献血ルームによってきました 成分血液が足りてないと聞いてたので。 先週金曜日にヒルトンの方にいったらイベントの日だったようでネイルアートをサービスでしてもらえまし…