UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト展

テレビのCMをみて、息子がいきた〜いといったので 神戸までエジプト展にいってきました〜 最終日だったからか、いつも週末はこうなのか・・・ 想像してたより人が多い 以前からピラミッドやら、インカ帝国なんかにちょっと興味があった息子。 図書室や図書…

ひきこもり生活

昨日から、息子と父ちゃんはバイクのレースで徳島です。 娘は女の子の友達が徳島のレースにはいないので、いかないということで、2人でお留守番。 ということで、今回の週末は毒だしダイエットに挑戦しよう 金曜日の夕食は軽めにして、土曜日は水のみで絶食…

プゴク

GWに島根に帰ったとき、広島のスーパーで韓国の牛肉のだしのもとダシダを発見 いつだったか、魔女たちの22時という番組で韓国のスープ プゴクをいつも二日酔いの旦那さんのために作り、余ったのを飲んでたら肌がきれいになりました〜っていうのをやって…

ブリタ

水を一日に2ℓとるといいときいたことがあります。 でも、水道水を飲むのも たまにペットボトルの水を買ったりしてたのですが、重いし買い忘れてきらしたり・・ 先日、夜遅くの番組でキムタクと北川景子、レッドクリフに出てたきれいな女優さんが出てた番組…

サザエさんういろ〜!

GWに職場のおばさんが名古屋に旦那さんと旅行にいったそうで、お土産にういろいただきました サザエさんの絵がかわいい おやつにいただきました。 おいしかった〜 ういろってそういえば何でできてるんやろ 自分で買ったこと無いなぁ。 前食べたのも確か子…

スナップえんどうのサラダ

先日、仕事先の学校の畑で収穫されたスナップえんどう。 お安い目で販売されてるということで購入。 でも。。スナップえんどう買ったことない・・食べた事無い サラダにしたり、炒めたりしたらいいよと職場のおばさんたちに教わって、サラダにしました〜 ス…

CM効果ってすごいね〜!

母の日のプレゼントに娘からチョコをもらいました〜 チョコレートけっこう好き 娘もすきなんだけど ガーナのCMをいつもみてて、これにしようと思ったみたい。 私ととうちゃんが土曜日にBBQの買出しにいってる間にメッセージをかいたっていってた 石川遼…

BBQ!

今日はいい天気でした 一年半ぶりにとうちゃんの高校の友達とBBQでした 年賀状のやり取りで名前は知ってるけど、私は一度も会ったこと無かったんですが、 今回旦那さんと新しくBBQメンバーに加わった方もいました。 これなかった家族もいたのですが、…

今年のゴールデンウィーク �bQ

3日は松江のフォーゲルパークへおじいちゃん、おばあちゃん、いとこ家族とおじ、おばのみんなでいってきました 普段は人もあんまりいないそうなのですが、さすがGW 多い〜 駐車場も臨時駐車場からシャトルバス 鳥が放されてるので、あちらこちら飛び回って…

今年のゴールデンウィーク �bP

今年のGWもまだ高速1000円ということで、島根にいってきました。 渋滞を避けて夜中に走ろうということで、30日の11時ごろ大阪を出発 全然渋滞もなく、早朝に到着。 1日の午前中はゆっくりして、お昼からは子供達はおじいちゃん達について買い物に…