UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンのお弁当

おはようございます! 今日はハロウィン 子供たちのお弁当に指ウィンナー 昨日は土曜日登校したので2人とも代休。 2人とも友達とユニバーサルに行ってました。 息子はドンキでマリオなどの仮装揃え、娘もこの日のためにおそろいのパーカー買いものに行って…

今さらですが『the』食べてみた

発売された時気になったけど、食べる機会なく 前日テレビでやってたので、また気になり買ってみた 3枚入ってて、一枚が小さく分割されるようになってます。 部分部分で微妙に味が違うらしい。 カカオ72%のを買ってみました。 私も娘もビターチョコすきやけ…

新しい炊飯器

数ヶ月前から炊き上がりと同時にエラーが出たりしてヤバいかも?と思いながら使い続けてた炊飯器 昨日とうとうご臨終 バイクのレースで使ってた小さい目のがあったからとりあえずそれで炊いたけど 今日さっそく買いに行ってきました。 前のより釜薄いけど、…

秋になると食べたくなるもの

ちょっと気温が下がってくると秋やなぁって食べたくなるものってありますよね 先週はさんま焼いたり、仕事の日は残業なるかもーと前日からおでん煮込んでみたり。 今日はカキフライが食べたくなってランチにカキフライ食べにいきました カキは私と息子しか食…

お土産たくさんいただいたー!

連休中に四国の剣山に行ってきた父ちゃん。 夕日はガスって見えなかったけど、星空とご来光はきれいにみえたみたい。 で、山サイトの四国の人が数人日帰りでですが、合わせて登山してくれたみたいでお会いできたそうで。 お土産たくさん頂いて帰ってきました…

昨日のりんごでアップルパイ

シナモンで煮た昨日のりんごを今日は冷凍パイシートでアップルパイ焼いてみた あつあつ 焼きたては危険 口の中や周り火傷注意 でも、めっちゃおいしー! 冷凍パイシート便利 ヘーホンホヘホハイ家でチャレンジしてみようかなぁ

風邪のリレー

先週、私が喉痛くなり、鼻の奥が熱っぽかったりと風邪を引いた感じだったのですが、治りかけになった頃息子が喉めっちゃ痛いって言い出して 週末友達とご飯食べに行くのもキャンセルしたにもかかわらず、土日に熱 娘はそんなお兄ちゃんにみて嫌な予感するけ…

ひさびさの女子会!

昨夜は中学の時の友達とひさしぶりに飲み会 平日ランチや遊びに遠出したりはたまにするけど、夜に出るのはひさしぶりー しかも仕事終わりに電車に乗って集合なので、なんかちょっと独身のOLさんに戻った気分 職場で最近仲良くなったこが、先週平日にシュラス…