UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンナーで指

ハロウィンなので、ちょっとハロウィンぽくなるかとウィンナーを指にしてみた。 サツマイモできんとんして、娘が絵を描いて。 ハロウィンのマカロニを湯がいたら、何かよくわからなくなって残念 くもの巣やおばけやかぼちゃの形やからと買ってみたけど ちょ…

ガラガラで鐘が!

今日はまた友達と市のお祭りへ行ってきた娘。 先に帰ってきてたようで、買い物から帰ってきてみると包装紙に包まれた箱が いろんなところがブースをだしていたようで、その中の税務署のブースで簡単なクイズに答えたらガラガラ抽選ができたらしい といっても…

娘と娘の友達と

娘の仲良しのお友達とちょっと遠くにショッピングにいきたいと言い出して。 何回かは車でお友達のお母さんに連れて行ってもらったことはあるのですが、 今回は私が付き添って電車で 小中学生がいくバラエティショップや洋服見てまわって。 娘の服を一緒にあ…

柿をたくさんもらったので

柿をたくさんもらって、おすそ分けしたり、毎日食べてるのですがまだある 普通に剥いただけで食べるのも飽きてきたので、ちょっと違うものを バターと砂糖で炒めたところへシナモンふりかけてみた 焼きリンゴみたいに 柿でしてもおいし〜 柿に火を通すって発…

秋祭り

友達が秋祭りに参加するというので、娘も一緒に出ることに 去年はだんじりに乗って太鼓たたくのも参加したけど今年は引くのみでの参加。 だんじり引くのも今年が最後やろうし。 今年から地区のだんじりが大きくなりました きれいやし 人もたくさん乗ってるし…

何年ぶりかのミナミ!

前からいってみたいと思っててなかなかいけなかったミナミの雑貨屋さんにいってきました。 オープンしたのは一年くらい前やったような キタにはよくいくけど、ミナミって子供連れてって感じじゃなくて なので、子供が生まれてからほとんどいってない。 娘は…

中学校体育大会

いい天気で10月半ばというのに暑い中の体育大会でした 息子は今年も100m個人走に出場tじょいうことで 今年も仕事休みをもらってみにいってきました。 なぜだか昨年とメンバーは3人同じ。 昨年一緒に走って一位だった子だけ他の子と代わってた。 息子…

Nicecatch the moment!

ナオトの大阪城ホールのライブに行ってきました〜 全国ツアーはどれもはずれていけなかったので、10ヶ月ぶりのライブ スタンドの後ろの方やったけど、アリーナになが〜いステージが組んであって後ろの方もきてくれた タオルに光るペンライトみたいなのがつ…