UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにと張り切っていったのに・・・

夏休みに入ってからずっと休んでいたインディアカに 9月にある試合に出る(お遊び程度の気楽な大会らしい)ことになっているので、 さすがにいっておかないと・・・と思い、付いて行く〜という 娘を連れていざ体育館へ 入り口の前まできて・・ガ〜ン 本日休…

雲ジャマ!

今日の皆既月食、子供たちと楽しみにしてたのに… 雲が多過ぎで山から出始めに赤っぽいのが一瞬みえただけ。 そのあと、全くみえず(>_ 9時過ぎて、やっとみえたかと思ったらほとんど終わりかけ(ToT) 雲のアホ〜!o(T□T)o

大野アルプスランド

日曜日に大野アルプスランドという所へいってきました。 以前、父ちゃんが会社の人たちとバーベキューをしにいったところだったようで、 父ちゃんと子供達は2回目。 かあちゃんは初めて すごい細い山道を上がっていきました。 対向車がきたらどうするんだろ…

アクアス

島根にいる間、今年はアクアスという水族館に連れていってもらいました 3頭のシロイルカたちがショーをみせてくれます。 口からバブルリングという、泡の輪をだしてくれました これをみたら、幸せになれるそうです 水槽のトンネルがあり、サメやエイが頭の…

今年もプライベートビーチ

島根の実家から車で40〜50分くらいでいける海。 海水浴場ではない遠浅の海です。 毎年、海水浴といえば我が家はここなのですが、 海水浴場からちょっと奥になるので、 あいかわらず、地元の人しか知らないようで、 人が少なかったです(うち以外に4.5…

町営プール

島根にいっている間、ほぼ毎日のように通った町営プール 去年までは恐がって滑らなかったウォータースライダーに 今年は娘も楽しんで滑ってました 大阪でよくいく市民プールは飛び込み禁止なのですが、 町営プールは禁止ではないので、息子も娘もプールサイ…

娘のホームシック

ディズニーランドから帰った次の日(8日)から19日まで実家の方へいってました。 おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に車で 毎年、夏休みには向こうでしばらくのんびり過ごすのですが、 いつもは新幹線でいって、盆休暇に入ったら父ちゃんに車で迎えにきて…

ディズニーシーへ (2日目)

ホテルで朝食を食べてから、ホテルのシャトルバスに乗ってディズニーシーへ ディズニーシーではタワー・オブテラーには絶対乗りたいと思ってたので、 早速ファストパスをとりにいきました。 新幹線の時間ギリギリの3時頃の時間帯 まだ待ち時間が少なかった…

ディズニーランドへ (1日目)

6日〜7日で私の両親と一緒にディズニーランドにいってきました〜 一日目はランド、二日目はシーです 11時頃到着したので、息子が絶対乗りたいといっていたバズライトイヤーのアトラクションのファストパス(予約チケット)を早速とりにいきました。 6時…

淀川の花火

4日に友人家族と淀川の花火大会をみにいきました。 去年は家族だけで電車に乗ってすぐ近くまでみにいったのですが・・・ すごい人でした・・・ 今年は友人のお宅に車を停めさせてもらってそこからは自転車を 借りて堤防までいきました。 風下だったので途中…

こんなんみつけたので

100均ショップで日本地図と九九の表をみつけました。 2年生の息子、かけざんをそろそろ習い始めるかもと、トイレにはってみました 都道府県もついでに覚えるかなぁと一緒にトイレに。 東北の方はかあちゃんもあやうい・・