UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘のホームシック

ディズニーランドから帰った次の日(8日)から19日まで実家の方へいってました。
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に車で

毎年、夏休みには向こうでしばらくのんびり過ごすのですが、
いつもは新幹線でいって、盆休暇に入ったら父ちゃんに車で迎えにきてもらうというかたちなのですが、
今年は逆・・・のつもりが、仕事のため先に大阪に帰る父ちゃんを見送り、その次の日大阪に帰るおじさん(私の兄)を見送った娘はおじさんがいなくなった次の日から
大阪~大阪に帰りたい〜とうちゃんに会いたい〜と日々ブルー
実家の仏壇のひいひいじいちゃんの写真の顔が怒ってる〜といって恐がるし・・・(おこってない、おこってない

新幹線のチケットの都合もあるしなぁと遊びに連れていっては気を紛らわせてとおもってたのですが、
結局、とうちゃんが土日に車で迎えにきてくれることになり、新幹線はキャンセルして
予定より2日早めに大阪に帰ってきました。

いつもと違って今回は見送ってばかりで寂しくなったんだとおもうんだけどなぁ・・