UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ部引退

最後の公式戦で負けたので、引退です 入学してからバイク以外で休むことなく2年5ケ月朝練、夕練、夏休み、冬休み、春休みと毎日部活よく頑張ったと思います! レギュラーじゃないからほとんど試合でも応援ばかりやったけど、それでもやめずにがんばりました …

頑張ったからたまにはね〜!!

夏休みも終わり、26日から新学期 新学期早々、息子は実力テスト、一年生の娘は夏休みの宿題テスト そして今日、さっそく2教科ずつ返ってきました 前回の実力テストで下がった英語が今回かなり上がった息子と得意の数学で脅威の点数とった娘(数学苦手な母ちゃ…

珍しくおつかいに行ってくれた

テレビでおいしそうなラーメンみて、晩御飯ラーメン食べたいと言い出した娘。 クラブ休みなら、母ちゃん仕事の間に買い物行ってきといてーと言ってみた。 いつもなら、えーほんじゃあいいわ というところやけど、珍しくいいでー!という返事 ラーメンと焼豚…

今日は3人で金剛山へ

昨日公式戦で、今日は珍しく部活なかった息子も一緒に今日は山登り 大山のコースとは全然雰囲気違うで〜と話しておいてスタート」 ロープつかまりながらの道とか沢登ったりが新鮮やったみたい 頂上でお昼 神社でお参りして、夫婦杉みてソフト食べて下山 登り…

今年は海にもプールにも行けず・・

島根に居る間。。。雨。。。 水着も持って行ってたのに、海にもプールにもいけず なのでのんびりして、近場をウロウロしてました。 前日の大山で筋肉痛だったのですが、渓谷をみに 下まで階段で降ります 娘と二人でいたたって言いながら 雨で増水してるのか…

大山 登山

島根のおばあちゃんの家に遊びにいく途中で鳥取県の大山に登ってきました とうちゃんとかあちゃんはここんとこ毎週のように山登りして体を慣らしてたけど、子供たちは高い山は初登山 そしていきなり1700mの山ですが。。。若いし、普段から部活で鍛えて…

娘がオムライスしてくれました

今日の晩御飯は娘が作ったオムライス オムライス初挑戦 オムライスくるむのやってみたいと言い出して チキンライスはコンソメと塩コショウ、ケチャップに鶏肉、タマネギピーマン、人参いれて炊飯器でスイッチオン 水加減が わからへんなぁといいながら雰囲気…

ホットサンド〜!

台風直撃のため、息子の部活も中止! 娘は今日から部活も盆休み! みんなで家にいるなんて珍しいかも のんびりのお昼ご飯なので、ホットサンド おばあちゃんちにあって、こないだゴールデンウィークに作ってもらって2人とも気に入り 友人の内祝いのカタログ…

マーニー観てきました

娘が思い出のマーニーがみたいといってたので、私の仕事が休みのレディースデーを狙ってみにいってきました ジブリ作品を劇場でみるのって初めて 映画全体がなんとなく暗い感じで 娘はアリエッティも好きなのでマーニーもよかったっていってたけど・・・ 私…

金剛山山頂より

金剛山山頂到着! 今日は景色みえていいながめです!