UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日日本デビューらしい!

娘が大好きな韓国のアイドルSEVENTEEN が明日日本デビュー! 日本語の歌なのでこれはききやすくていい かっこいい けど年のせいか見分けがつかないっていう 娘は当然学校なので録画してるのですが、母ちゃん仕事休みなので、朝うちわ渡された。 生放送でスッ…

金剛山の崩落したカトラ谷コース

金剛山のコースの一つ、カトラ谷コースを久しぶりに歩いてきました。 崩落して危険なカ所があるというので、全然行ってませんでした。 1ヶ月前にニリンソウをみにいったのですが、その時はいったん別コースで山頂に上がり、下ってみにいきました。 そのニリ…

母の日にもらいましたー!

先日の日曜日は母の日でしたね。 私も母にカーディガンをプレゼントしたのですが、私も子どもたちからもらいました。 息子からはほろよい1ケース 2本ずつ12種類でいろんな味が楽しめます まだ二十歳なってないのにネットならアルコール買えるっていう アルコ…

金剛山 妙見谷コース

先週末、久しぶりの妙見谷コースを歩いてかこました。 久しぶり過ぎてどんな感じやったかほとんど覚えてなく 沢を上がっていくのですが崩れてる 足がかり探しながら上るので難しい 崩れて歩きにくいし、今回は怖い思いもし、疲れたので下山は超簡単な階段だ…

減塩の食塩ってどんな感じ?

モラタメさんから減塩の食塩をモラいました ちょっと塩分を多くとると足がむくんでむくんで 年齢的にも血圧やむくみ気になるし。 普段普通の塩しかつかわないので食塩はほぼ初めて。 さらさらした感じでおにぎりするのに使いやすそう。 ちょっとなめてみたけ…

京都に続き広島の動物園へ

息子がゴールデンウィーク中も何日か大学の授業があり、島根には午前中の講義のあと出発。 一日目は夜に到着し、二日目はまた動物園に行きたいという娘のリクエストで、今度は広島の動物園に行きました。 この動物園は子どもたちが小さいころ何回もきた動物…

京都動物園にいってみた〜

ゴールデンウィーク中、たまには山以外の場所へと京都にいってきました。 京都動物園が新しくなつてきれいらしいときいてたので 珍しく、娘が一緒に行くというので3人で。 とりあえず平安神宮へお参り ゴールデンウィークやけど、人少なめ。 そして神宮うど…

先週行く予定だった大杉谷へ

先週、寝坊して中止した大杉谷にいってきました。 今回はちゃんと起きました 登山開始 鎖あるけど相変わらず怖い道 天気いいし、水きれい いくつかの吊り橋渡ります。 滝に到着 きれいー まだまだ奥へ歩きます。 山小屋通過 帰りにお手洗い借りたのですが(2…