UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った二段ベッド

以前から子供達が欲しがっていた二段ベッド ずっと4人で寝ていたのですが、 そろそろ二人で寝られるかなぁ〜と思い切って購入しました 注文してから一週間。 毎日まだまだと到着するのを楽しみにしてた二人。 きたときにはかなりハイテンションで喜んでまし…

保育参観

今日は幼稚園の参観でした。 こいのぼりを作るのをみる参観でした 前もって作ったさかなに目をつけて、うろこはって、もようを描く 先生の、さぁはじめましょうで娘はグループの中で 一番に目を貼ったりうろこ貼ったり。 息子はのんびりやでマイペースだった…

ドラッグストアのイベント

近くの体育館で会員になっているドラッグストアのイベントがあったので、 幼稚園のお友達といってきました。 いろんな会社がたくさんきていて、試食&試飲&試供品がたくさん 風船も配ってるし、着ぐるみもいたし、特設舞台もあり 子供達はバルーンショーみ…

マイバッグ

先週末に紳士服のお店がオープンしました。 とうちゃんのスーツをいつも買うお店だったので案内がきたのですが、その中に「もれなくマイバックの引き換え券」が。 ファスナーをあけるとスヌーピーのバッグに。 私の周りではスーパーにいくのにマイバックを持…

お弁当はじまりました

家庭訪問も終わり、娘は今週からお弁当がはじまりました お弁当無しだと帰ってからのお昼ごはんにも困るけど、 お弁当始まると今までよりちょっと早めに起きないといけないので・・・ 最後の一年、がんばります

ドキドキです

新学期を迎え、昨日は幼稚園のクラス役員決めでした。 小さい兄弟のいる人は免除なのですが、 昨年は役員決めの日、娘はまだみずぼうそうで休んでいたので、 出席した人達の中で役員を決めてくれて、私は当たらなかったのですが・・ 今年は絶対しないといけ…

ビールが届きました

前にキリンのシールを集めて送った懸賞が当たりました 家計の事情から普段発泡酒の我が家 久しぶりにビールです ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ 2本だけですが、日曜日に居酒屋風の料理ばかり並べておいしくいただきました 二人で飲んだらあっという…

今年最後かな〜

日曜日、家族でお花見しました。 休みの日に結構いく公園です。 桜が結構あって、グランドもあり、遊具もあり。 お弁当もって桜みながら食べました。 さすがにお花見シーズンということもあり、だんだん人が増えてきて・・・ グランドでは遊ぶところがなくな…

新学期

今日から新2年生と幼稚園年長になりました〜。 幼稚園は3年間送り迎えし、とうとう最後の年です。 すでに、なんだか寂しいですが、残りの幼稚園生活、一年間を楽しみたいです 息子は2年生なので、クラスも先生も変わらず、持ち上がりでした。 娘はクラス…

ぜんまいざむらいショー

とうちゃんと息子が二人で車のレースをみにでかけるということで 娘とかあちゃんは留守番。 二人でいても、どこかにいきたい〜と娘がいうので、 電車に乗ってダイヤモンドシティにいってきました。 前に幼稚園のお母さんからぜんまいざむらいのショーがある…

できた〜!

息子の幼稚園の時のお友達が久しぶりに一緒に遊ぼうと誘ってくれたので、 お家に遊びにいってきました。 1月2日に生まれたあかちゃんがいます 春休みはほんと赤ちゃんをダッコする機会が多かったなぁ いいにおいだし、かわいいし〜 天気もよかったので、そ…

ヨガ&ストレッチ

幼稚園のお母さんと市の広報にのっていた ヨガ&ストレッチ教室というのに申し込みました。 今日は初日でした。 ヨガといってもそんなハードなポーズではなく、 心地いいストレッチで体はポカポカ 気分もリフレッシュです 体、硬いのでやわらかくなるといい…

2回目

この春、2回目のお花見 娘の幼稚園のお友達と自転車でいける公園でお花見しました 4家族なので、子供8人、大人4人、合計12人 当然ですが、花より団子 子供達は桜よりみんなでお昼ご飯が楽しくて ずっとハイテンション 風がふくとちょっと寒かったけど …

関西人ですが・・

田舎のおじいちゃんがこっちへ来ていたので、 一緒にお昼ご飯を食べようとお好み焼きを食べにいきました。 テーブルの真ん中にある鉄板をみて 子供達が珍しがって喜んでました そういえば・・子供達はお好み焼きのお店で食べるのは初めてかも。 家でのご飯の…

お花見にいってきました。

4月ですね〜。 友人家族とお花見してきました 友人宅から徒歩でいける公園 12月に生まれた赤ちゃんと初対面でした 近くでお弁当買って おばちゃんが一人でやってて、すごく忙しそうでした でも、ここのお弁当、安くてすごいボリューム。 しかもお味噌汁つ…