UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきました〜!

今日は私の○○歳の誕生日 めでたい年齢でもないんだけど・・ 仲良しの幼稚園のママが今年はロールケーキをプレゼントしてくれました〜 何十年ぶり名前のチョコもつけてくれてました わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ このロールケーキ、すごいしっとりしてて…

フエルトでケーキ

幼稚園のバザーで、委員の手作り品としてフエルトでおままごと用のものを作ってました。 出来上がったものを家でいくつか預かってた時に娘に参考に バザーで買ってもらえるかなぁこれ売ってたら欲しい ときいたら、ほしいと返事が返ってきました たくさん作…

ラッキー!

昨年の11月頃から携帯が壊れてました 新しいのを買うには高い・・まだ使えるし・・でも故障を修理したところで 別のところがまた壊れるかも・・と悩みつつ年を越し・・ その間、事情を相手に話してはメールのみで乗り切ってました 冬休みが終わって、やっ…

がんばった〜!

今日はインディアカの試合でした 朝8時半集合・・休みの日にちょっとつらい・・ 女子の部5チームで総当りだったので、試合は4試合。 周りの人はベテランの人ばかりで、新人とすぐわかるから、 きっと狙われるといわれてたんですけど・・ やっぱり狙われま…

何?!だれ?!

娘、やっと元気をとりもどしました〜! 昨日まではゴロゴロ寝てることが多かったけど、今日は朝から復活 明日からは幼稚園にいけそうです。 ちょうど学級閉鎖も終わるし、よかったよかった 高熱がでた火曜日の朝、まだ外は暗かった時間、 腕の関節が痛かった…

焼きプリン

今日もまだ体調がすぐれない娘。 昨日よりは起き上がってる時間が長いのですが、 相変わらずお腹が痛いし、気持ち悪いようです 今日はプリンを作ってみました。 プリンなら娘も食べられるかと思って・・ お昼には食パンを食べたから大丈夫かなぁと思ったのに…

紫芋きんとん

娘の熱ですが、昨日の夕方また上がり、夜中には39度8分・・(ほぼ40度) 昨日の昼間は熱も下がり、元気そうだったのに、今日はずっと38度くらいがつづいてます さすがにいつも元気な娘ですが、おとなしくコタツで横になってます。 布団はイヤみたい 出か…

学級閉鎖

娘が昨日の夜、7時半くらいから寝ました。 気がついたら寝てたって感じです。 娘は年に数回、すごく早く寝るときがあるのですが、 昨日はなんとなく体調が悪いのかなぁ・・と。 案の定、夜中にしんどいといって起きました 横になってると気持ち悪いといって…

買ってもらいました。

今月末、何歳かはナイショですが、誕生日です 数年前から、毎年とうちゃんはお誕生日にお花をプレゼントしてくれます 今年は欲しいものがあったので、買ってもらいました 欲しかったものはこれ 近所のママに誘われて軽い気持ちで始めたインディアカ チームに…

トッパ

2,3日前、いつもいくお菓子屋さんの前を通りかかった時 店頭に大きく手書きでトッパの文字が。 通り過ぎながらみると、置いてる商品はロゴの感じからすると ロッテのトッポ。 その日、帰ってから旦那や子供に 「お菓子屋さんの前、通りかかったらトッポを…

寒かったけどUSJ

年パス買って3度目のUSJに昨日いってきました。 すごい寒かったけど どこかに遊びに行こうとなると、やっぱりパスがあるから自然とUSJになる我が家です 昨日は成人の日ということで、20歳の人が何人か無料、定員後は2000円で入れたから、20歳の人が…

発芽米

かあちゃんのダイエイットと子供達の栄養のことを考えてファンケルの発芽米を買ってみました。 以前、オーツ麦を買って、白米に混ぜて炊いたのですが、息子がプチプチしすぎてイヤ 発芽米もきっとプチプチするんだろうけどなぁと思ったのですが、1kg+50…

今年最初のお弁当

今日からお弁当です 今年はねずみ年ということで、ねずみをしてみたけど・・ 私には無理 娘がのぞいて、何 母 一応ねずみ・・・ 娘、気を使って、みえるよでも・・ねずみは耳が外に出てるもんやから・・ 作りながら、これは無理がある・・と放棄したくなりま…

蒸しパン

100均で蒸しパンのミックスを買いました。 おせちにつかった栗きんとんの栗が半分残ってたので、混ぜて。 市販のものとはちょっと見た目が違いますが おいしくできました 栗を混ぜたからちょうど良い甘さ。 何もいれなかったら、あまり甘くないかも・・

年明けUSJ

年パスを買って2回目のUSJに昨日、いってきました さすがに人が多かった〜 息子が乗りたがったバック・トウ・ザ・フューチャーとスパイダーマンは120分待ちだったので、断念・・ 今回は前回いかなかったアトラクションを回りました。 モンスターのロック…

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします 元旦の昨日は「おせち」を食べ、夜は旦那の実家へ カニの鍋を用意してくれてました 今シーズン初のカニ タラバとズワイの両方 おいしかった〜 子供達もカニカニといいながら食べてました そして今日は旦那が正月くらいは良い肉…