UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

何?!だれ?!

娘、やっと元気をとりもどしました〜!
昨日まではゴロゴロ寝てることが多かったけど、今日は朝から復活
明日からは幼稚園にいけそうです。
ちょうど学級閉鎖も終わるし、よかったよかった

高熱がでた火曜日の朝、まだ外は暗かった時間、
腕の関節が痛かったようで、痛いといってぐずりはじめました
どうしたんと顔を覗き込んだのですが・・・
天井の上の隅っこを指差して

 どうしようもどってくる

娘が指差した方を振り返りながら見上げたのですが、当然私には何もみえない・・・

 誰がもどってくるん

娘 ほら女の子あそこ

覗き込んでいる私の顔の後ろを目を見開いておびえながら・・
恐くなって急いでとうちゃんを起こし、電気をつけてもらいました
後できいたら、女の子を自分が置いてきたから、こわいおじいさん(どうやら私の曾おじいちゃん)が自分を叱った。
その女の子の後ろで知らない男の子二人がお弁当を取り合いしてたらしい・・(TДT|||)

次の水曜日の夜中、またぐずりだし・・・
今度は反対の天井の隅を指差し、男の人がいる
また恐くなってあわてて電気
その後は恐くて電気つけっぱなしで寝ました

高熱で夢と現実がごちゃ混ぜになってるのか、ホントにみえたのか・・
登場人物で知ってる人はこわいおじいちゃんだけのようです。
去年の夏休み、島根の実家に帰ったとき、やたらと仏間の私の曾おじいちゃんの写真を恐がってましたイヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...
私が小さい頃に亡くなってるので、会ったことないんだけど、写真が怒ってる顔にみえるらしい