UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でハイキング

父ちゃんは山岳会、娘はバイト、息子も友達と出かけてる。 いい天気なのでずっと家にいるのはもったいない! 洗濯2回回して布団も干して。 10時頃出発! 家からすぐの山ですが 子ども達が小さい頃は子供達と、子ども達が大きくなってからはとうちゃんと。…

ついに給湯器壊れました!

今のところに住んではや20年が過ぎました。 何年か前に給湯器が壊れて、その時は修理してもらいました。 でもその時点で10年超えてたから次壊れた時は買い替えないとだめやと思いますといわれてて 昨日の朝、急にお湯が全く出ない 前日までは普通にお風…

違うルームにいってみた

いつも行く献血ルームとは違う所にいってみた。 平日やし雨やし… だからなのか予約して行ったにしてもすぐ名前呼ばれて待ち時間ほぼなし 成分献血やから時間かかるけど、それも今回スムーズに拔かれ戻され。 休憩いれても1時間半には出れた 他のルー厶は軒並…

ツツジの季節なので葛城山へ

先週のことになりますが、ツツジの季節なので葛城山へ行ってきました。 ロープウェイ側の駐車場は緊急事態宣言中やからか閉鎖。 違う場所に停めようと行ったらいっぱいで停められず もっと離れた奈良側に停めて、当初片道1時間のつもりがダイヤモンドトレー…

まさかの麺なし!

わかめラーメンのまさかの麺なし! 味噌汁好きの娘に買ってみた😄 味噌汁に入れる豆腐や具材がない… あれしてみたら? ってことで晩ご飯にしてみた わかめモリモリー!😆 びっくりするくらい混ぜるとわかめの抵抗感! 結局多すぎてお兄ちゃんに手伝ってもらってた😅

母の日にもらいました。

息子からはプレミアムモルツ~🍺 娘からは地元のケーキ屋さんのロールケーキ🍰母の日バージョン🌹 カーネーションは造花ではなく生花😲 たぶん食べられるお花だろうと食べました😄 苦いかなぁと思ったけど、味はほとんどなかった😄 母の日のマジパン乗っててびっくり! 2…

久しぶりのウォーキング

コロナになり食事会もできずでなかなか人に会えない 娘の幼稚園の時のママ友の集まり、一昨年の忘年会からできてません このゴールデンウィーク中に娘が部屋の整理をして使わない新品のイヤリングやネックレスがたくさんでてきた(ピアスあけたから)という…

大杉谷 更新して光滝まで

3日は大杉谷へ行ってきました。 車やし、すれ違う人との距離だけ気をつけて。 3時に出発。 前日雨やったからいつもは濡れてないところが濡れてたりで慎重に進みます。 アップダウン繰り返し千尋の滝すぎてシシ渕に到着 ちょっと休憩してすぐに歩き出す。 シ…

献血に行ってきたー

昨年に続き今年もコロナで緊急事態宣言で自粛のゴールデンウィーク 娘が友達に行ったことないから一緒に献血ルーム連れてってと言われたという話から、今年は父ちゃんがリベンジしてみよう!と言うことになり1日に献血してきました注射 昔、チャレンジしたこ…