UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格できますように〜

娘の受験間近になってきました。 先週の日曜日、無事に志望校に合格できるように大阪天満宮に合格祈願にいってきました。 この日は結婚式を挙げるカップルがいたり、ちょっとすずしくなってきたからかお宮参りのご家族も何組かいて賑わってました。 お参りし…

今日のお昼はラーメン食べにー

私だけまだ行ったことなかったラーメン屋さん 娘と父ちゃんと3人でお昼に行って来ました 無料でもやしやネギ、チャーシューも増やせるということで 肉マシマシ、もやしマシ、ネギもマシ。 お腹いっぱいー 替え玉無料やけど、娘も私もこのラーメン食べるだけ…

白いきくらげ青汁

さんからモラいました〜 仕事の時に水筒に入れて持っていって飲んでます 全然苦くなく、普通のお茶みたいな感じで飲みやすいです。 食物繊維と白いきくらげのコラーゲンで美容にも良さそうです お通じが良くなりました

久しぶりに映画観に行って来ました!

天気があまり良くないので、観たいと思ってた映画を観に行って来ました! 深海監督の天気の子 豪華な声優陣と君の名はとのリンク、映像もきれいで良かったです 雨の雫どうやって描いてるんやろ あっという間に終わった感じ たまには映画館で映画もいいなー

五竜岳 初めての小屋泊 2日目

2日目の朝〜! 山の朝も早く、まだ真っ暗な中、みんなごそごそ起き出して。 見事な雲海!! 多分、山にたくさん登って、宿泊したことあるだろうベテランの方々も、こんなんある〜!?今まで見たことない!!っていってる人がいました。 遠くには富士山がキレ…

五竜岳 初めての小屋泊 1日目

先週、13日の夜に家を出発! 14日の朝スタート 2日間ともいい天気に恵まれてキレイな景色をたくさんみれました。 昨年唐松岳にテント泊したのですが、ガスで周りの山々、八方池の水鏡に映る白馬岳もみれず。。。 しかも夜中嵐で2日目の朝はカッパきて下山で…

最後の文化祭

息子と娘が同じ高校だったので、行事も同じ学校で5年続けて。 3年生は劇と決まってるのですが、娘は音響担当。 舞台にはあがりませんが、舞台下で機械担当です。 娘いわく、まとまりがないクラスらしく、夏休みも全然みんな集まらずで決まったメンバーが背…

息子連れてカレー食べに行ってきたー

父ちゃんと何回か行ったことある山の中のログハウスのお店おじいさんの古時計にカレー食べに行ってきました キーマカレーが食べたくなって 息子は初めてだったのでお店の外観やお店の中にたくさん飾られてる古時計が珍しかったみたい 料理がくるまでも時計見…