UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい!

無事に三回忌も終えました。 今日は日中は暖かく、道路も乾いてます。 ご飯食べすぎたので家の前で雪と戯れるー!

到着!雪多い!

バス乗り継いで、バス停まで迎えにきてもらい到着! 今は−2℃

とりあえず広島へ出発!

父の三回忌です。 が、娘は受験前の最後のテスト、学年末が今日から3日間あり、塾の冬期講習もありなので息子と2人で夜行バスで帰ることに。 息子と2人での旅は初めて 最初で最後かも 夜行バスも初めての息子です。 とりあえず広島駅まで。 早朝に広島着。 …

寒い!雪降ってるー!

今日は寒くて何もする気がおきなくて こたつから出れず 今夜は雪が降ってます そんな中、息子は今から友達の家に泊まりにいくかもしれないという 湯冷めするんちゃうん?!

サツマイモパンと餃子

今日は寒いし、雨やし ひさしぶりに家でまったりモード。 先日もらってきたサツマイモを炊飯器で蒸かしてペーストにし、パン焼いた パン生地にサツマイモペースト広げて巻き込んで、パウンドケーキ型に入れて焼いて。 食パンにしたかったけど、うまくいかず …

2017年初登り〜

今年最初の登山は葛城山 久しぶりにロープウェイ側から いい天気〜 ロープウェイは人が少ないので殆ど稼働してない まだまだ途中やけどすでにいい眺め〜 途中結構くずれるとこあった 沢の横がちょっと凍ってたので、ツルツルしてて危険 とうちゃんは滑ってた…

すべらんうどんを食べて合格祈願

大掃除も済んで、娘も塾が休みに入って珍しく家にいてるというので、年末の30日に大阪天満宮に合格祈願にいってきました。 お正月前なので、空いてる〜 高校合格しますように お兄ちゃんの時にも来たすべらんうどん 平たい麺の真ん中にところどころ切り込…

おめでとうございます(^o^)/

明けて、すでに4日経ってますが 今年もよろしくお願いします 今年の年末年始は4人で島根でした。 去年は息子がバイトバイトで忙しく、娘と二人で帰ってましたが。 31日のお昼1時までバイトだった息子をバイト先で拾ってそのまま 6時には家に到着 すき焼き食…