UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いめのカルピス&カルピスすっきりゼロカロリー

モラタメさんからモラいました〜 画像が逆さまになった〜 なんで カルピス2種類。 濃いめのカルピスとカルピスすっきり 熱中症予防に塩入ってます ゼロカロリーはすっきりしてて飲みやすいです。 濃いめのカルピスは凍らせて子供達が飲みました。 振ってから…

鈴鹿の夏終わったー!

BSで8耐やってたので、久しぶりに観戦 息子が乗ってた時、一緒に走ってた早い子が二組出てた 一組は兄弟でチームで走ってるし 一緒にご飯食べたり、お風呂行ったりしたから嬉しい 懐かしいー! 恒例の花火ー 暑かったやろうなー ライダー&ピットのみなさん…

久しぶりに集合!

うちの子供たちが大きくなって、バイトや友達と遊び、娘に至っては部活もあり、春から父ちゃんの実家にはなかなかいけず 息子だけ、用があっておばあちゃんの顔みたりはあったけど。 2人供が何もないというので久しぶりに実家へ顔みせにいきました。 そした…

初めての演奏会!

合宿最終日は演奏会 見に行ってきましたー 娘のグループだけでいいかぁと思いつつ、選抜メンバーが一番最初なので、結局最初から見に行きました。 娘は2部だったので、結局最初から最後まで聴いて ビデオしか撮れてないので、画像は汚いですが 曲はWANIMAの…

今日から合宿!

娘、今日から2泊3日で合宿にいきました。 ギターがあるのでスーツケースに着替え積めて、貴重品いれたカバンもあるからまあまあの荷物 仕方ないので駅まで車で送っていきました 過保護 久しぶりに運転したわ 先日の部内の学年オーディションで9グループの中…

ジョニーウォーカーもらいました!

モラタメさんからいただきました〜 アルコールを欠かせない我が家 父ちゃんはもっぱらハイボールです いつものはお安いウィスキーなので、香りが全然違う 樽の匂いがするっていってました。 私は樽の匂いまではわからなかったけど、いつも飲んでるのとは香り…

北アルプス常念岳

1泊で常念岳に登ってきました。 金曜日の夜出発し、7時前に登山スタート 3連休初日登山口は賑わってます 出発ー いろんなお花が咲いてました ガスがかかってひんやりしたり テントやら水やら20�s超えのザックを担いで登った父ちゃんは後半かなりしんどそう…

入道から鎌ヶ岳

先週久しぶりに登山 久しぶりやのに2座 7時前に1座目の入道に向かってスタート。 スタートしてちょっと歩いたら私達以外に誰かが歩いてる気配・・・ 石ころがちょっと離れたところでころがってる音が ビックリ鹿でした ニホンカモシカかな向こうも気にな…

七夕の日ごはん

七夕ってご飯何したらいいんやろ?って毎年思う 七夕っぽいって何 七夕ゼリーとブダしゃぶサラダとミートスパゲティ サラダにおくらだけのっけた

水出し緑茶!

緑茶って冬にしか自分で入れて飲まないので、頂いたものや冬に残ったお茶の葉を冷凍庫に入れっぱなしになり期限がきれそうになります 緑茶って時間たつと緑ではなくなるので、お湯入れてすぐ飲むものと思ってました。 でも、ペットボトルの市販のものって緑…

初給料!

6月半ばからバイト始めたばかりの娘 月曜日から期末テストが始まるので、テスト前からしばらく休みもらってます。 ですが、店長さんから給料入ってるのでみんなとりにくるように!とグループラインがあったらしく。 バイト始めたけど、口座きかれてないし、…