UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりました〜。

インターネットの日経リサーチで、たまにアンケートに答えているのですが、 抽選で500円の図書カードがあたりました 懸賞、久しぶりに当たりました 500円だけですが、どんな本を買おうか考え中です

映画

市の会館に一日だけ上映された 「ポケットモンスター 海の王子マナフィー」をみにいってきました。 市の会館ならかあちゃん一人ででも、簡単に二人を連れていけます。 朝一番の上映にいってきたのですが、 市の会館だけあって朝は結構すいていました。 子供…

トランポリン教室

夏休み限定の市のトランポリン教室に息子をいかせることにしました。 今日から5回だけなんですけど。 初日の今日は、トランポリンが全く初めての経験なので、 最初は飛ぶのもこけながら、フラフラしながらで・・難しそうでした。 でも、何回かするうちに、…

大丈夫かなぁ・・

雨が降り続いてすごいことになっている九州 高校生のときの友人が結婚して宮崎に住んでいるのだけれど、 大丈夫かなぁ・・ ニュースでみるのは鹿児島が多いけど・・ メールを送ったのですが、返事が返ってきません・・ アドレスが変わってたら送信できないは…

なつやすみ〜

今日から夏休みです 幼稚園の送り迎えはないけれど・・ 今日は幼稚園は自由登園でした。 お楽しみ会といってくじ引きやスーパーボールすくいをしたようです。 今朝はすごい雨でした。 そんな中送っていき、ビショビショ 息子がもって帰ったあさがおが咲きま…

体験2日目

今日は終業式でした。 そしてスイミング体験二日目・・ 前に息子が習っていた先生でした。 昨日と同様、先生の顔をみるなり、 もぐりっこはできない〜 といったようです でも、最後はしゃがんで頭までもぐれてました 本人もがんばったやろ〜とうれしそうでし…

スイミング体験1日目

今日と明日の二日間、お兄ちゃんの通っているスイミングの体験に娘を申し込んで、 今日、1日目が終わりました。 おにいちゃんと一緒でどうも水が顔にかかることを苦手とする娘。 おにいちゃんほどではないのですが・・・ 幼稚園のお友達と一緒だというと納…

東京にいるとうちゃんへ

また仕事で2週間、とうちゃんは東京です。 そんなとうちゃんに息子がお手紙を書きました。 とうちゃん自身、泊まっている施設の住所がわからないため、 送ることはできず、帰ってきてから読むからということのようですが・・ くっつきの「を」が「お」のだ…

おめでとう!!

昨日、お友達のママが二人目を出産しました 今日、子供達が学校&幼稚園にいっている間に赤ちゃんをみせてもらいに いってきました 癒されますね〜小さくてかわいいなぁ〜 今年は私の周りでベビーラッシュで 他にも12月に二人目出産予定のお友達 1月予定…

息子の懇談

息子の懇談にいってきました。 通信簿の内容と学校での生活についてのお話でした。 真面目すぎるくらいなところがあるのでもう少し砕けてもいいかも・・と初めにいわれました 確かに・・ 夢中になるとすごく集中して最後までやり遂げようとする力はしっかり…

カブトムシ

とうちゃんが会社の日とからカブトムシをつがいでもらってきました。 メスは田舎で捕まえてみたことがあったのですが、オスを間近で初めてみた息子は かなり喜んでいました 初めて飼うカブトムシ。 とうちゃんは卵を産まして増やすぞ〜!といっていますが・…

夏風邪?

日曜日に娘が熱をだしました。 お腹と背中が痛いというので、市の休日診療へ連れていきました おしっこの検査をしてもらったのですが、ちょっと血液が混ざってるけど、 熱の時にはよくあることらしいです。 そのほかは特に異常はありませんでした 月曜日の昨…

わすれてた〜!

息子の連絡袋に茶封筒が・・・ 何とみてみると、給食費とPTA会費等の請求 引き落としの口座にお金を入れるのをすっかり忘れてました 引き落とせないため、現金徴収のようです この引き落としのためだけに作らさせた口座なので、 他にこの銀行に行く用事がな…

娘の懇談

昨日、娘の初めての懇談でした。 特に聞くこともないし、いわれることもないかもなぁなんておもってたのですが そんなわけありませんでした 1 特定のお友達とばかりひっついて遊んでいて、その子がいなくなると 教室で不安げにさがすようにまでなってること …

おみやげ

仕事で東京にいっていたとうちゃんが、昨日帰ってきました。 2週間いっていたので、土日が一回あったのですが、会社の人達と今回はいろいろ出かけたようです。 おっちゃん4人でディズニーストアにもいったようで・・ 私達にお土産を買ってきてくれました …