UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

スイミング体験1日目

今日と明日の二日間、お兄ちゃんの通っているスイミングの体験に娘を申し込んで、
今日、1日目が終わりました。

おにいちゃんと一緒でどうも水が顔にかかることを苦手とする娘。
おにいちゃんほどではないのですが・・・
幼稚園のお友達と一緒だというと納得。
入るまではあまり乗り気ではなかったのですが、
お友達もいるからか、プールに入ってしまえば手を振ったりして
結構楽しそうでした

先生に最初に自分から

もぐりっこはできない〜

といったそうです

先生が無理にしなくてもいいこと、初めは誰でも恐いとおもうのが当然ということ、
それをちょっとづつ練習していくので初めは顔付けからだということを説明してくれたようで、
それからはがんばってやる気になったようです

さっき先生から電話があり、そう話してくれました
かなりがんぱっていましたよ〜と。

明日は二日目です。
このまま習うといってくれれば、9月からさせようと思うのですが・・
娘のことだから、2回だけって約束やったやん
といいそうな気もするなぁ

それならそれで仕方ないけどね・・・