UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台土産もらったー!

昨年、北海道に一人旅にいった職場の友達。 今度は仙台に一人旅。 牛タンとずんだにまみれてくるわー!っていうてました そしてお土産買ってきてくれました ずんだのご当地コラボのお菓子いろいろ 牛タンジャーキー たくさんくれたー ありがとう 私も東北は…

バレンタインはお決まりの

息子と父ちゃんにはお酒の入ったボトルチョコ 娘にもネコのチョコ 娘は配る用にパウンドケーキ焼いてました。 写真とるのわすれたけど、上手に焼いてました 交換でもらって帰ってきたのは みんなクォリティー高 今の子たちは毎年大変です 娘の友達は部活で時…

5年ぶりー!

5年ぶりにSDDに行ってきました 毎年当たらなくて、今年も無理かなぁと思ってたので、4回目抽選だけ申し込みしたら今年はゲット でもみんな興味なく… ママ友誘って 2人はいけるけど、あと一人は無理 荷物置きにしたらいいかなぁと思ってたら急遽娘が友達との…

結婚記念日でした

先日、22回目の結婚記念日でした。 父ちゃんは山サイトの人たちと山登り。 息子はバイト、娘はバレンタインの お菓子作り。 材料やラッピング買いにいきました。 途中でピンクの車発見! チーズケーキのお店の車 3個から配達してくれるらしく、配達先でしば…

とうとう車の運転ができる年に!

先日、息子の誕生日でした 18才になりました。 進路が決まり、年明けから車の免許とるため教習所に通い始めました 技能教習の一回目はAT車だったようですが、運転席に座りハンドル握ったら、教官がとがめるわけでも、誰かにいう訳でもないねんけど、運転した…

焼き鳥食べにー!

職場で仲良しの同僚と焼き鳥食べたい!ってなって、昨日仕事帰りにやき・とりのすけに 忘年会できなかったから新年会しようっていうてたけど、やっとこの時期に とりのすけ初めていったけど、全メニュー飲み食べ放題プランが2人でもできる しかも女子会コー…

冬の伊吹山

雪山の伊吹山は初めて 父ちゃんは何回か登ってるけど。 冬の登山は冷え性の私にはかなり辛くて冬眠してたのですが、今シーズンは冬靴買ってもらったので 朝車から見えた伊吹山の山頂には雲が 景色、ガスで見えなかったら嫌やなぁ 駐車場からしばらく歩いて登…

また一つ増えた

先日、誕生日でしたこの年になると老いてく感じで嬉しくないけど、忘れられるのはまだまだ寂しい 母からメールをもらい、息子からはこちら 堂島ロール わざわざ阪急百貨店まで買いに行ってくれたみたいです 久しぶりに食べたー! ふわふわのスポンジとクリー…