UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず天然

毎日一緒にお風呂に娘と入っているのですが、 何かの話の流れからあかちゃんの話題になり。。 娘、 ぼにゅうびんのミルクってどうやって作るん 母乳瓶・・・ほ乳瓶です 母乳が出にくい人がミルクをあかちゃんにあげるのに必要なものやけど。。 母乳のかわり…

ゆず到着!

5時開演です! 腹ごしらえしたのでそろそろ入ろうかなあ〜! ジャンプ禁止らしい…

ゆずにむけて〜!

一年半くらい前に作った娘のめがね、近視が進行し度があわなくなりました めがねかけてても眉間にしわよせて物をみたり 当然、学校の視力検査でひっかかり、やっと学校から用紙をもらってきたので、もらってきたおととい 早速眼科へいき、新しくめがねを作る…

ホットケーキミックスとレンジで

今は簡単に作れる道具が100均にたくさん ホットケーキミックスに牛乳、サラダ油、卵と砂糖をまぜて 容器にいれてレンジでチンしたら蒸しドーナツ すぐできてふわふわで案外おいし〜 でも、子供達は学校から帰ってもすぐ出かけてしまい1人でおやつです 息…

え〜!!残念

金環日食でしたが。。輪になったときは厚い雲におおわれ・・ テレビでの中継の法がだんぜんキレイ 2009年の皆既日食のとき、めがねを買わないとと思い立つのが遅くて入手できず、手作りして そして雲でみれず なので、今回は早くにめがね用意してたのに…

バドミントンの練習

お兄ちゃんは先輩の試合の応援で朝から弁当もって駅へ どっちにしても弁当つくるので、今日のお昼は4人分弁当作りました。 娘が公園でバトミントンの練習したいといってたので とうちゃんはすご〜い久しぶりにゴルフの打ちっぱなしにいって。 お昼前に到着…

宝塚へ遊びにいってきました

おにいちゃんはレースで、娘と2人お留守番 3日のみさき公園では雨でうさぎとふれあえなかったので、動物さわらせてあげようとおもい、 宝塚のガーデンフィールズへいってきました 久しぶりに宝塚 昔、宝塚遊園地だった場所がわんことウサギのふれあいひろ…

みさき公園&関空

土日祝と毎日ある部活ですが、今日は珍しく部活が休みの日 連休中に動物園に連れていってと娘がいってたので、今日は初めてみさき公園にいってきました 動物園は息子最後かもなぁ 娘は動物好きなので、かあちゃんとまだいくやろうけど 動物好きの娘にうさぎ…