UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

宝塚へ遊びにいってきました

おにいちゃんはレースで、娘と2人お留守番
3日のみさき公園では雨でうさぎとふれあえなかったので、動物さわらせてあげようとおもい、
宝塚のガーデンフィールズへいってきました

久しぶりに宝塚
昔、宝塚遊園地だった場所がわんことウサギのふれあいひろばになってます

電車を降りて花の道をま〜っすぐ歩き
ベルバラの銅像


チケットあったら当日券で宝塚観て見るってきいたら

いいわ

即答でした

そしてお目当てのわんこ&うさぎとふれあえるガーデンフィールズへ

ガチャガチャにはいったにんじんの薄切り(えさ)をあげてます

だっこは禁止ですがなでなで、さわるこはできます
モルモットもいました

ラマとひつじ、やぎもいました。
ラマは口から液体を飛ばすのでこわかった

そしてわんこたち〜
おりこうでかわいい〜
小さな子がどんだけ無茶な扱いしても、吠えたりしない
た〜くさんの種類のわんちゃんがいました







手に再入場スタンプを押してもらえば何回でも出たり入ったりできます
ご飯食べに出て、またもどりわんちゃんと遊んでから次は手塚治虫記念館

娘は手塚治虫をほとんどしらない
でも、リボンの騎士やメルモちゃん、アトム、ブラックジャックなどキャラクターは知ってる










漫画が読めるコーナーもあり、娘はメルモちゃんを一冊読みきってた


わんこを触って私も癒されました
また2人で留守番のときにいこうと思います
息子はイヌアレルギーがちょっとあるので