UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浮沈子

学校で「工作の広場」があったので、息子が参加しました。 ペットボトルの中にお醤油入れの魚がいれてあって、 ペットボトルを押さえると浮いていた魚が下に沈むというものです。 この工作、なんて読むのかも、原理も私にはイマイチわかりませんが、 みてる…

やっと・・・

今日は息子のスイミングのテストでした。 今の帽子では最後の級にやっと合格 途中、かなり長い間合格できずに、つまづいたりしたけど、 帽子の色が次から変わります 水がこわくて、ちょっとでも顔にかかろうもんなら嫌がって怒ってしてた息子。 今年の夏は泳…

イチゴパフェ

とうちゃんと息子が二人で出かけたので、 かあちゃんは娘と二人で久しぶりに梅田へ買い物にいきました。 ホントはプールにいきたがっていた娘を説得。 娘 じゃあパフェ食べてもいい 母 しかたないなぁ・・ 買い物はまだ途中だというのにガマンできない娘 歩…

登園日

娘の幼稚園の登園日でした。 火曜日に園庭開放で担任の先生には会っているので、 みんなよりは久しぶり感はなかったかも・・ 朝、いつもより早めに自分で起きて7時には着替えを済ませ 早くいこうとかなりはりきってました まだ幼稚園開いてないって・・・ …

マダガスカル

今日は市の映画鑑賞会にいってきました。 すでにDVDもでてますが、マダガスカルという映画です。 でも、無料なので安心して子供達を連れて行けます さすがに市が主催なので子供達がほとんど。 映画が始まるまでは普通の映画館ではありえない騒ぎでした お友…

2週間ぶりに

長い夏休みをもらって島根の実家にいっていて2週間ぶりに 今日から内職再開です ちょっと夏バテ気味なり、あまりやる気がでませんが・・ 午前中は幼稚園の園庭開放があったので、お友達といって遊んできました。 当番の先生が今日は娘の担任の先生と園長先…

帰ってきました。

昨日の夜、大阪に帰ってきました〜。 本当は今日帰ってくる予定だったのですが、 台風がきているということなので、 1日早い目に帰ってくることに・・ 台風のことがなければ、最終日の昨日も、魚釣りして、海水浴の予定だったのに 高速道路の途中、かなりの…

海水浴

いい天気です。 穴場の海に来てます。 小さなもの魚の群れがいて楽しめます。

餌の時間

猿の餌の時間です。 あかちゃんをだきながら、他の猿からのよこどりを避け、お母さん猿がサツマイモを食べてます。

動物園にきてます

暑いです… 毎年夏に来てるので、 恒例になってしまい、 今年も子供たちがきたいというのできました。

のど痛い…

朝、涼しいからか、今朝から喉が痛いです… それでも子供達とプールにいく約束をしていたので、いってきました。 早く治るように薬飲んで早く寝ます… 10時からのドラマみたかったんだけどなぁ。

のんびり〜

昨日は町営プールへ遊びにいきました。 今日は家プールしたり虫取りしたり。 虫といってもバッタしか捕まえられませんでしたが… アリが巣にミミズを運んでるのを子供達と観察してみたり… こっちにいてると、ゆっくり時間が流れてるなぁと感じます。

到着。

新幹線に乗って、今年も島根で今日から2週間を過ごします。 内職を休ませてもらうため、がんばってたのでなかなか更新できず… 土曜日には淀川の花火をみにいき、昨日は近所のビールが大好きというママとお互い子供たちをだんなに預けて「やきとりや」に飲み…

花火〜

昨日、関西ではかなり大き目の花火の日でした 今のマンションに引っ越してすぐ娘が生まれ 一年目の夏から毎年、子供達を連れて2,3週間を島根で過ごしていたので、 旦那からきいてはいましたが、今までみたことがありませんでした。 いつも、7月の終わり…