UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットドック

ケーキに続き、 ホットドックをフエルトで作ってみました ホットドックはウィンナーではなく、エビフライです。 ピンクのはベーコンです。

今日で終わり

娘が去年の秋くらいから、ずっとスイミングをやめたいといっていました。 お友達と遊びたいと思ってもスイミングだからと遊べないのがイヤみたい・・・ 水を恐がっていたので、水に慣れるようにと先におにいちゃんが習ってたということもあり 始めたスイミン…

2年生最後の参観

息子の参観&交流会がありました。 2年生最後の参観は2年生全クラスで教科書のスイミーというお話しをミュージカルっぽくしたもの。 セリフを一人一言づついって、話を進めながら、 役柄ごとに前にでて、ダンスしたり、演技したり。 学年全員で100人く…

もらいました〜!

去年インターネットで答えたイオンのトップバリューに関してのアンケートで、500円ですが、商品券があたりました〜 娘の一年生グッズの足しにします

一日入学&説明会

娘が一年生になるので、今日は説明会がありました。 息子で2年前にいろいろきいてるはずやし、手続きもしてるはずなのに、 もう忘れてる・・ 周りのママにきかれても、どうやったかな〜って感じで・・ そして・・・おどうぐばこ・・ 息子の時はおどうぐばこ…

今年のバレンタインは

今年の我が家のバレンタインは 娘は幼稚園のお友達3人と、いつも一緒に遊んでいるお友達の弟君、仲良しの女の子とおにいちゃん と、とうちゃん。 買いにいって、一生懸命どれがいいかと選んでました 息子は前日に○○くんは○○さんからもらうらしいとか、○○さ…

またまたUSJ

3連休の真ん中なので、人が多いだろうと覚悟していってきました。 案の定、どのアトラクションも、今までで一番待ち時間長い目 それでも、子供達は並ぶというので、70分や80分待って・・・ 今はバレンタインシーズンということで、噴水がこんな風に 天…

大阪に雪

市役所に兵庫県からトラックで雪を運んできて、雪で遊ぶ事ができるというのでいってきました。 前日から天気予報ですでに雪が降るといってたのですが、朝起きた時点ではまだ降ってませんでした。 朝一番じゃないと、雪が溶けてドロドロになるときき、はりき…

作品展

幼稚園の作品展がありました テーマはふしぎな森 協同作品の中の一つ、娘の作ったカメです。 娘のは写ってませんが、上のほうにトンボがあります。 女の子はカメとトンボを作ったようです。 大きな竜は男の子達の協同作品だそうです。 こちらは個人作品で、…

8歳です。

今日は息子の誕生日 8歳になりました といっても、お祝いはもうすんでます。 父ちゃんがお休みの日にみんな揃ってがいいというので、3日の日曜日にケーキ買って。 3日の日は節分なので、一緒に豆まきも。 鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ よく考えたら…

おかえり〜!

月曜日から仕事で東京にいっていたとうちゃんが 昨日の夜帰ってきました。 とうちゃんがいないということが、かなりいつもと違うようで 子供達はあと何日と指折り数えて帰りを待ってました。 東京にいく前日も5日で帰ってくるのに、一生の別れのように、 と…

映画の日

今日は1日で、映画が1000円 ということで、幼稚園のママからお誘いをうけ、 陰日向に咲くを観てきました。 劇団ひとりが原作だそうです。 幼稚園のお迎えに間に合うように映画を観ようと思ったら朝一番の映画じゃないと・・・ ということで、観れるのは…