UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

大阪に雪

市役所に兵庫県からトラックで雪を運んできて、雪で遊ぶ事ができるというのでいってきました。

前日から天気予報ですでに雪が降るといってたのですが、朝起きた時点ではまだ降ってませんでした。
朝一番じゃないと、雪が溶けてドロドロになるときき、はりきって朝一番から。
寒いせいか、思ってたより人が少なく・・

始まるのを待ってる間に息子のクラスの友達がきたので、息子はその友達と雪合戦したり、ソリ滑ったり
友達と遊べて楽しそうでした









途中、段があるようで、ピョンと跳んでバランスを失い、横向けにこけてましたププッ ( ̄m ̄*)

大阪では積もることが珍しいので、こうやってよそから雪を持ってきてもらわないとなかなか雪では遊べません。
遊びだしてから雪が降り出し、お昼頃には薄っすら積もってました。
寒かった〜