UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

昨年の登り納めは武奈ヶ岳

年末の30日に武奈ヶ岳にいってきました。
前日、娘の中学の時の友達が泊りにきてたので、息子のバイトのお弁当と娘たちがユニバにいくので朝ごはんのホットドッグを作り置きして。

早朝出発


登り始めから普通に雪。

途中でアイゼン装着。今までは簡易アイゼンだったので慣れない私でもつけれたのですが、紐だけのアイゼン・・
年末で練習する時間なく・・


難しい・・

なかなか出来ません
手伝ってもらってようやく装着。

アイゼンの歯が増えてるそうです。

歩き易いのでガンガン歩けます




雪深くなってきました

キレイ〜

頂上がみえてきました〜
でもとおい〜



山頂に到着景色はきれいし、せっかく登ったけど、寒いので
パンだけつまんですぐ下山しました
靴はいい靴を今シーズン買ってもらったので大丈夫やけど、止まると手の指先が
かじかんでいたくなってきます
冷え性なおらんかなぁ・・