UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の卒業式

お兄ちゃんの入学から娘の卒業までの5年間お世話になった高校に行くのも今日で最後。 まだまだ幼かった入学当初と比べたら、高校の3年間で随分成長したなぁと思います まだまだ頼りないけど 大学生活はホント大変になるやろうけどがんばって欲しいです 高…

卒業式前日の高校最後のお弁当

明日で娘は高校卒業します。 ずーっと長い休みに入って、卒業までの数日だけ当校日。 今日は卒業前日の最後のお弁当なので 祝 卒業 進学してもお弁当の可能性はあるけど コロナウィルス拡大の中、卒業式中止ってこともあるのかも…って思ってたのですが、明日…

2人とも無事に帰ってきました。

コロナウィルスが広まってきてる中、宮古島と関東へ旅行に行ってた子供たち 息子はスキューバダイビングしてキレイな海、マンタを近くで見れたようです。 珍しく船酔いして3本潜る予定を2本だけになったみたいやけど 海があおーい! 娘は富士急ハイランドで…

蛇谷ヶ峰に登って来ました。

11日は蛇谷ヶ峰に行ってきました。 3年前に登った気りだったのでどんな山を登ったのかはさっぱり覚えてなくて が、なぜだか駐車場と温泉、駐車場から登山道までの吊り橋なんかは覚えてた 今シーズンまだ冬靴履いてないので初の冬靴 この橋! 駐輪場から登山…

今年の誕生日は

日にちが随分たってしまいましたが… 誕生日でした 普通に出勤したのですが、晩ご飯は父ちゃんが作ってくれるというので買い物もせず帰宅 お肉焼いてくれて、洗い物もせず そして息子はケーキ買ってくれて 娘からは今年も口紅 去年もらったのが減ってなくなり…

バレンタインは今日ですが

息子が今日から3泊4日で沖縄の宮古島へ旅行✈️ なのでチョコは昨日みんなに渡しました 息子は日本酒好きなので日本酒ボンボン 父ちゃんはウィスキーボンボン 一応娘にも 写真が送られてきたー! いいなあー!めっちゃキレイな海ー! 私もいきたいー! ダイビ…

24年の結婚記念日

息子はバイト、娘は友達とユニバ。 平日やし… お肉焼いただけですが 2人でまた一年よろしくお願いしますと乾杯 生ハムでモッツァレラチーズと野菜を巻いて いいお肉でもないけど… 忘れてるかなぁと思ってたけどサボテンをもらいました かわいい 我が家に仲…

息子 二十歳おめでとう~!

成人式は1月に終わってますが、息子はまだ誕生日を迎えてなくて19歳でした。 先日ようやく誕生日を迎えて二十歳になりました! 娘は前日から友達と卒業旅行に行ってるので3人でお祝い 朝、息子が起きてくる前に母は飾り付けして 買い物行って帰ってきたら起…

息子と二人旅

父の命日に息子と二人で帰ってきました。 2人で高速バスに乗って。 あれから5年 息子がちょうど高校の受験シーズンで。 その息子も二十歳になり、一緒にかえろうかなぁっていって☺️ この冬は暖冬で雪が全然ふらないって母から聞いてたのに、昨日まで暖かかっ…

卒業旅行で白浜へ

娘が昨日から友達と卒業旅行で白浜へいってます。 アドベンチャーワールド🐼 パンダ、めっちゃ近くでみれたみたい☺️ 子供たちが小さい頃家族旅行でも行ったけど覚えてないやろなぁ😅 晩ご飯はバイキング🍴 焼き肉やお寿司が写ってるー! お寿司倒れてる?

今年の巻き寿司は

一昨年の年末、昨年末と手伝いに行った私の知人の働くお寿司屋さんで、今年は節分も頼まれ… めっちゃ忙しくて年末以上に人が並ぶのに大丈夫?ってちょっと心配してました 今回連れて行く友達もまた初めての友達で… リピーターがいないっていう… 案の定朝から…

2020年初登りは高見山

初登りが今年は遅くなりました。 もう2月って・・・ 1時間くらい歩くと小屋と小屋の横に高見杉。 高ーい! しばらく歩いてやっとうっすらですが地面が白くなってきました。 暖冬でいつもならあるところに雪が全然ないらしく… みれへんかもーと思ってた… キ…