UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立山アルペンルート 母娘旅 1日目

梅雨時でしたが、6月23日から25日までの2泊3日で母と二人旅にいってきました。 結婚するまでは平日に私が仕事休みの日に2人でたまに遊びに出掛けたりはしたことあったけど、2人だけでの泊りの旅行は今回が初めてかも。 母も若い頃登山が趣味で山小屋泊まっ…

和菓子作り体験にいってきました

中学生の時の友人達と京都へ遊びにいってきました。 今回の目的は和菓子作り体験 七条で下りてちょっとあるいたところにある 甘春堂というお店。 生菓子3個と干菓子1種を自分で作る体験ができます。 作るといっても、材料はすべて用意されてるので、粘土細工…

18歳おめでとう〜!

先日、娘が18歳の誕生日を迎えました 毎年子供たちの誕生日に思うのは あっという間に大きくなったな〜 年子なので小さい頃は日々生活に追われてる感じでしたが 大きな病気もケガも無くほとんど母に心配かけることもなく大きくなってくれました。 これから…

紫陽花を見にいってきました。

紫陽花を見に奈良の矢田寺に行って来ました。 何回か見に来たことがあるのですが、ちょっと来るのが早かったようです まだ満開〜って感じではなかったかなぁ でも大勢の人で賑わってました。 駐車場もちょっと並んだし。 階段を上がって到着 お参りをしてか…

とうとう最後の体育祭

先週娘の高校の体育祭を見にいってきました。 上の子の幼稚園の運動会から2つ違いの娘の最後の体育祭までの15年間、毎年みにいった運動会&体育祭 娘が高校三年生でとうとう最後の体育祭見納めです 幼稚園のかわいい運動会から小学校高学年でのソーラン、…

テレビ観覧行ってみたー!part2

先日に続いてまた観覧当選したので行ってきましたー やすとも友近のきめつけ 面白かった〜 観客席全然映らないから安心してお茶の間でみてる感じ 友近さんめっちゃ細くなってきれいでした 放送は1ヶ月先です。