UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は金勝アルプスにいってきた〜!

暖かくなってきましたね。 先週は雪山だったのにうってかわって今週はお花がちらほら咲き始めた山へ。 金勝アルプスへいってきました。 今週もいい天気 小さいお花が咲き始めてます 天狗岩みえてきましたー! ちょっと急な岩場も 天狗岩に上がります! 人が…

冬の西穂高独標へ

今日もいい天気でしたが、先週の土曜日西穂高独標に登って来ました! 前日の晩に家を出発! 今回は上のロープウェイ乗り場は冬は封鎖されてるため、下からロープウエイに乗りました。 駐車場で一眠りしてさあ出発!と準備していたらとうちゃんがふらふら〜っ…

ホワイトデーにもらったチョコ

今年のホワイトデーは父ちゃんからはゴディバ 息子からはこちら フランスのトリュフチョコ 娘とおいしくいただきました

浮かれすぎなやつ

先日、高校を卒業した息子。 入学前の課題ホントにやっているのか… さっき卒業旅行から帰ってきました。 火曜日の夜、サンフラワーに乗って次の日の朝、大分到着。 いいホテルだったようで、晩御飯の画像が送られてきた。 初めて食べたてっさとフォアグラ そ…

高校卒業式

2月23日は息子の高校の卒業式でした 3年生のクラスが1番楽しかったようで 担任の先生は音楽の先生なので、美術選択してた息子は授業はもってもらってないのですが、娘がお世話になってます。 体育大会や文化祭もたのしそうでした。 答辞では代表の子たちが …

吊り橋まで歩いた〜

暖かくなってきましたね お花も咲いてる 紅葉の時期に行ったつりばし目指して家から歩きます! ハイキングコースを3時間歩いたー! いい天気で空がきれい お腹が空いたのでご飯 前にキーマカレー食べたお店 おじいさんの古時計 今回はパスタにしました。 父…

海鮮焼き居酒屋

先日、職場で一緒に焼き鳥食べに行った子が、海鮮って食べれますってきいてきた 全然OKなんでも食べられるよー!好き嫌いない ということで今度は海鮮焼きのある居酒屋へー! 貝の盛り合わせ かにみその甲羅焼き 他にも牛タン焼いたり、串カツたべたり お刺…

冬の大山

先週末大山に登ってきました! 早朝に家を出発! 駐車場はスキー客と登山客でどんどん増えてきてました。 登山スタート スキー板やボードを担いでる人が多い 途中、風がきつくて歩くの大変な時も ガスが出て山頂での景色期待できないかも。 めっちゃ斜面急 …