UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンケーキ!

ご飯の後にシャトレーゼのロールケーキ! おいしくいただきました

ハッピーハロウィン!

ハロウィンがだんだん浸透してきました 数年前はこんなメジャーな感じしゃなかったよなー! 娘がハロウィンっぽいものにして〜っていうので、ちょっとデコに 我が家では定番?になりつつあるウィンナー指 これが一番簡単にできて、ハロウィンっぽくなる しか…

デコグラタン

昨日は久しぶりにママ友と飲みに行くことに〜 子供達が大きくなって、お食事会もなかなか開催されず。。 いろいろ話したいことがあってもう、2人でだけでも行っちゃおうってことで で、子供たちの好きなご飯を用意 さんからちょっと前にモラってたグラタン…

金剛山 丸滝谷

仕事が休みでいい天気〜 金剛山に登って来ました このコースは2回目です 前回よりはロープ使って登るのも慣れた感じ

今年は二人一緒の中学生運動会

息子は中3、娘は中1で唯一かぶる中学校の体育大会!! 4団あるのですが、息子は緑、娘は青と分かれてしまいましたが 3年連続100mの個人走の息子! 必死に頑張って〜 1位 珍しく、テープ切るときイエ〜イって叫んでた 後できいたら、後ろの同じ緑団の…

運動会のお弁当!

中学校の運動会です! 中3のお兄ちゃんは学年競技で全員で足結んでのタイム競技があります! 今日のために朝練、昨日一昨日は公園で遅くまでみんなで練習してました! 優勝できるといいな〜! 兄弟で団が違うけど、緑も青も頑張れ〜! 今日のお弁当は娘のはス…

いろいろもみじー!

帰りは広島から新幹線だったので、お土産にもみじまんじゅう ばら売りのをいろいろ買いました ドラえもんのとドラミちゃんの買ってみたけど… レモン味といちご味なのでみんなひかれないみたい ノーマルと生もみじにしとけばよかったな〜 仕方ない母ちゃんが…

新幹線なう〜!!

新幹線で大阪に今から帰ります〜! ひさしぶりの新幹線 お昼頃には大阪着きます! 台風去っていい天気! 島根も昨日の夜は風が強くてガタガタいってたけど、雨はそんなでもなかった。 大阪は大雨やったってテレビでいってた 帰ったらみんなにきいてみよ

台風のためもう一泊

一泊で帰るつもりやったけど、台風で新幹線がどうなるかわからないし、大阪着いても在来線ストップなので、もう一泊することに 念のため仕事休みいれててよかった 子どもたちが自分たちで学校いくのと、父ちゃんのお弁当が気掛かりですが もう中学生やから大…

一人旅〜!

島根に高速バスで一人旅〜! 隣が空きなので気をつかわなくていいので楽チン まだ兵庫県です 前回は去年娘と2人で高速バスで帰ったなぁ。 一人やとのんびりすぎてひまー

三ツ星食感 キャベツのシャキシャキ豚味噌いため

さんかまたまたモラって、早速使わせていただきました〜! 材料にキャベツとピーマンってなってるのですが、ピーマンなくて、かわりに小松菜いれてみました 味噌いためやからピーマンの方がおいしかったんやろうなぁ。 小松菜の苦味が キャベツはおいしかっ…

広島 三倉岳

先月の話になりますが・・・ 島根に帰る途中で家族で登山しました。 ここもかなりハードでした。 岩が多く、途中でロッククライミングの練習?してる若者グループもいてました。 杭やくさりで登る岩場もありました。 3つある岳の一つの頂上。。。鎖であがる…

イタリアン食べ放題!ヴォーノ!

台風近づいてるし、子どもたち2人とも今日は予定なしで、家にいてるので、たまにはお昼ご飯食べに行こう!ということで、以前から気になってたお店に 金剛山にいく途中にあって、ピザ&パスタ&グラタン食べ放題!時間無制限! ピザもグラタンも大好きな子ど…

久しぶりの登山

ブログにアップはできてないけど、先月島根に帰る途中で広島の山を家族で登りました。 それから週末はなんやかんやで予定があり、約一か月山登りしてなかったのですが、久しぶりに金剛山へいってきました。 同じ山を登るのにもたくさんのルートがあり、今回…

お土産!

中学校の創立記念日で学校休み 娘は友達とユニバーサルへ いいな〜 ハリーポッター乗りたい 朝一番、ゲートくぐったら猛ダッシュしたらしい。 待ち時間は30分 ジェットコースター乗ったり、向こうで同じ学校の子にあったり楽しかったようです! 写真みたけ…