UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

今年は二人一緒の中学生運動会

息子は中3、娘は中1で唯一かぶる中学校の体育大会!!

4団あるのですが、息子は緑、娘は青と分かれてしまいましたが

3年連続100mの個人走の息子!



必死に頑張って〜



1位
珍しく、テープ切るときイエ〜イって叫んでた
後できいたら、後ろの同じ緑団の子と1位なったら指立てて叫ぼう!って約束してたみたい
息子の次に走った約束してた子も1位だったので、同じポーズして叫んでた

38人39脚で走るきずな学年競技です
この競技のために、みんなで朝練して、放課後8時、9時まで公園で練習
毎年3年生はこの競技のタイムアタックにかけてます


円陣組んで〜

気合を入れます{びっくり}

集中して、団長の掛け声にみんな合わせて走ります
すごい練習の成果が出ました
歴代トップのタイムレコード出しました



娘のクラス対抗リレークラス全員で走ります
バトントスの練習しないとね・・



綱引きちょっとあって、小競り合い野球の乱闘チックな場面も血の気の多い中学生男子


娘は個人種目はバラエティーリレーの中の2人三脚担当
仲良しの子となので、息もばっちりドンゴロスの子からバトン受け取り、ダントツのトップで次の馬跳びチームへ



学年競技頑張って4人で走ってました


息子のクラス対抗リレー


ブロック対抗、男子と女子に分かれての棒引き
必死の顔してます
普段は見れない顔やなぁ


二人ともそれぞれの係りの仕事もしてました。
優勝したのは赤団で、2人の団ではなかったので残念やけど、二人とも楽しそうだったのでよかった
今の中学生って、特に息子の学年はだる〜って感じを出してるヤンキーもいなくて、みんな結構本気で優勝狙って頑張る中学生でみてても面白かった

何よりクラスみんなで走った38人39脚
コースレコードおめでとう〜

来年から体育大会のプログラムに記載されるね〜

2年後記録ぬりかえろ〜