UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

娘の体育大会

先週金曜日、いい天気に恵まれて娘、「中学2年生の体育大会



今年も運動部は担当の係りがあって、順位の人に声掛けして座らせる係。
担当は今年も3位と4位の人らしく、悔しくて期限の悪い人もいてるからいやや〜っていってた


出場競技のバラエティーリレーではおサル役で竹の棒にぶら下がって運んでもらう役。
ヘルメットが超恥ずかし過ぎて観覧席の前やし、いや〜っていってた
バラエティーリレーでは2人3脚したかったけどもれたらしい・・
ほかにも、馬跳びやドンゴロス、騎馬戦でバトンをつなぐ競技です。


そして今年は玉入れ〜
中学校でまさか玉入れみれるとは
カゴも手作り感たっぷり
4団のなかで、娘たちの緑団はダントツで1位でした


ハイタッチしてる〜


綱引きは2位やったかな
決勝で負けてしまったけど、がんばってました





クラス対抗全員リレー
前日の練習まで体育委員が考えた順位で練習やったけど、娘、ほかのクラスの一番早い男子と一緒に走る順番になってて。。。追いつかれるわ、抜かされるのが目立つわで、周りの応援も

がんばれ〜じゃなくて、もっと早く走ってって言われて、精神的に参ってた
一生懸命走っても、そんな早い男子と一緒じゃな・・・もともと走るのそんな早くないし
ってことで、急遽女子の中でも早い子と順番チェンジしてもらったらしい。
12番目から24番目に。
当日ぶっつけでその順番に変更。
でも、ほかのクラスも当日変えてきたので、ちょっと遅い目の女子と走ると思ってたら違ったから焦ったっていってた。
結果は・・・4クラス中2位やった〜
練習では3位とか4位とか
よかったよかった


3学年女子全員で団対抗の棒引き
乾燥したグランドで砂埃が凄い中、みんながんばってた

学年順位は優勝
4団では2位でした

お疲れ様〜