UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶれました〜!

最近、うんていにはまっている娘 一週間前は2、3コ前に進める程度だったのに今週は最後までいけるようになりました そしてやりすぎでまめがつぶれてしまいました 初めてのことでショックと痛さでしばらくわーわー泣いてましたが、公園にいた別のお母さんにバ…

日曜参観

初めての日曜参観は1時間目が図工、2時間目は算数でした。 父ちゃんが東京にいってていないため、下の娘と二人でいきました。 参観の後、交流会というのがあるので、かなり時間が長い… 娘が飽きずにいられるかどうか心配だったので息子には少し遅れていくと…

けっこう便利かも

18日の日曜日から2週間、東京に研修にいっているとうちゃんに 子供達が5日目に電話 さすがにとうちゃんどうしてるかなぁ〜といいだしました 電話の後、息子が とうちゃんの顔みたいなぁ〜 といったので、あそういえば・・・ 携帯を買換えたんだった そし…

おたんじょうび会

6月生まれの子供達のおたんじょうび会が幼稚園でありました お誕生日の絵本をもらってかえってきました。 先生からの一言や大きくなったら何になりたいか、身長&体重、好きな食べ物なんかがかいてあり、 親から一言を書く欄もあります 最後に、先生にだっ…

カレークッキング

今日は幼稚園で年長さんがカレーを作る日でした 娘は年長さんが作ったカレーを食べさせてもらえるため、 今日のお弁当はお弁当箱にご飯のみ 昨日は月曜日でおにぎりだけの日と決まってて、 明日はお弁当無しの水曜日。 今週はお弁当を作るのは木金だけなので…

ホタルをみにいってきました。

去年もいった同じ場所へ昨日の夜いってきました。 家から車で15分くらいのところです。 時期がよかったのか、去年みにいった時よりもたくさんのホタルが飛んでいました すぐそばの木まで上がったり下がったりして手を伸ばせば捕まえられそうな感じで。 幻想…

ハート&くまさん

今日の娘のお弁当です。 ハートの形とくまさんのおにぎりにしました。 写真ではハートってわかりづらいですね

娘からとうちゃんへ

娘が父の日のプレゼントを持って帰ってきました。 今年は鍵掛けです。 たまご&ひよこのところがマジックテープで取り外し可能になってます。 キーホルダーにして普段持ち歩き、帰ったらもとの場所へ。 いつも行方不明になる家の鍵と自転車の鍵がこれでもう…

5歳になりました☆

昨日、娘の5歳の誕生日でした プーさんのケーキを作って〜というので、 前日にチョコレートでプーさんの顔を書き、冷凍庫で冷し・・・ 上手にはできませんでしたが、なんとかプーさんにみえたようでよかったです 娘が生まれて5年たつなんて・・・今思えば…

宿題

昨日、息子が学校から帰るなり 今日な〜、ちょっと恥ずかしい宿題でてん というので、連絡帳をみたら 宿題 プリント 本読み だっこ かあちゃん だっこ どうやらお母さんにだっこをしてもらうというのが宿題らしいのです そういえば、だんだん大きくなるにつ…

おじぎそう

息子が学校からおじぎそうをもらってきました。 指でさわるとパターンとゆっくり葉っぱがとじていきます。 子供の頃、近所の年配の方のお家の前によく植わってて、触って閉じるのをみては楽しんでたなぁ 懐かしくなりました 植木鉢に植え替えたほうがいいん…

日曜参観

昨日は娘の幼稚園の日曜参観でした。 親子でふれあう時間をというのが目的の参観で、ビデオも写真もダメで 子供一人に大人一人のマンツーマンで遊ぶのがテーマです。 とうちゃんがいったので、息子と私はその間、息子と約束していたムシキングのゲームをしに…

ひらかたパーク

ひらかたパークへ遊びにいってきました 去年の夏休み以来です 小さい目の息子、前回乗れなかった乗り物も、今回は乗ることができたり、 かなり恐がってたジェットコースターも今回はおもしろ〜いといって続けて3,4回乗ったり まだ一人では乗せれない年齢…