UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

けっこう便利かも

18日の日曜日から2週間、東京に研修にいっているとうちゃんに
子供達が5日目に電話
さすがにとうちゃんどうしてるかなぁ〜といいだしました

電話の後、息子が

とうちゃんの顔みたいなぁ〜

といったので、あそういえば・・・

携帯を買換えたんだった

そして初めてテレビ電話をしてみました
もうパジャマだったので、もし他の人と同室だったら・・・とおもい、
かあちゃんは離れたところにいたのですが、
うれしそうに話してる子供達をみてると、買換えておいてよかったなぁとおもいました。

買った時はまず使うことはないだろうとおもっていたテレビ電話。
すごいですね〜今の時代って・・
私の子供の頃は黒電話だったのになぁ・・
一人一台の電話になり、メールが普通になり、マンガの世界だけだとおもっていたテレビ電話も
いずれは普通になるんだろうなぁ。

格好を気にして電話しないといけないから不便なところもでてきそうだけどね〜