UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

班活動

登校班で毎年夏休み中に集まり、みんなで何かをしようというのがあります。

昨年の班活動に水風船をして
みんなでびしょ濡れで遊んだのがよほどおもしろかったのか、今年も水風船
そして体育館でドッジボール

参加できる保護者は参加してお手伝いお願いしますということで・・
去年は子供達に混じって一緒にびしょ濡れ〜になって遊びました
今年は、そんなのりのお母さんがいてなかったこともあって、私もおとなしく子供達の水う風船をくくる係りに徹してました
息子のをくくってる最中に息子を狙って女の子が投げた水風船が、私に・・
結局濡れましたが・・

ドッジボールも一年生から6年生まででするので、新鮮で楽しそう
ホントはちょっと混ざりたかったりしたけど、子供達でってことやし、混ざって遊ぶっていうお母さんがいなかったので私も大人しくしてました

子供達は着替えも持参でだったので、おもいっきり遊べてうれしそうでした