UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

班活動と役員会

今年も委員をやってます
といっても、学校の委員ではなく、地域の子供会のようなかんじ。

夏休み中に登校する班のみんなで集まって何かをしないといけません。
今までは委員のお母さん達がしてくれてるのをちょっと手伝うだけ〜ってかんじだったけど、
今年はメインでうごかないと

みんなで水風船をしようってことになり、参加の出欠とったり、人数分の水風船を買って用意したり。

水風船して遊ぼうなのに、今日に限って雨って〜
今まで暑かったやん明日も天気予報ではやん
なのになんで、今日に限って雨

日にちを変えるとなると、他のお母さんの仕事の都合もあるしで、どうせ水風船したら濡れるんやしってことで、
やってしまうことに

学校ですることになってたんだけど、行く間に小雨からザ〜ザ〜ぶりへ

このまま長時間水風船となると風邪引かせてもなぁっということで、急遽先生にお願いして、
体育館を借りる事に

高学年と低学年に分かれてドッジボール
みんな楽しそうでした

その後、アイスをみんなで食べて、水風船。
今年で3年目。
相変わらず全身ずぶ濡れで遊んでました。
雨が降ってるとかってホント関係ないね・・


夜は夜で今週末に行われる盆踊りの打ち合わせ。
私はヨーヨー担当です。
説明やら、飾りつけの花作りやらしてると、家からが。
子供達だけで留守番させてたので、どうしたんだろうと思ったら、

かあちゃん、雨降ってるで〜傘持ってでてないんちゃうん

息子からでした

もしかしたら、昼にさんざん降ったからもう降らないかもと折りたたみ傘を持ってでてたのですが、
いつも使ってる私の傘があるから、傘をもってきてくれようとしてたみたい

そして、家に帰ってみてビックリ
昼間に水風船でびしょびしょになった服を夕方雨がやんだので洗濯してベランダに干してたのですが、
その洗濯物たち室内に干されてました w(°0°)w オォー

雨がどしゃぶりになったから、洗濯いれといた〜

2人で力を合わせて室内に物干し竿ひっかけて干してくれたみたいで・・・

2人ともしっかりしてきたなぁ・・
たのんだ事はできても状況判断で、なんて今までなかったので、ビックリしました。
すごくうれしかったです o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ありがとう〜