UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は私の誕生日 昨日焼肉を家でして、おなかいっぱい食べて飲んだので今朝量ったら・・体重 なので、誕生日ですがもごちそうもなし 昨日、一日早目にお友達&お友達の娘ちゃん(年長さん)から手作りのバースデーカードをもらい 朝一番で子供達からおめで…

クッキーを焼きました

娘がバレンタインに友チョコ(友達同士で交換)する約束をしたらしい ケーキやお菓子作りが得意ではないかあちゃん 娘は安易に約束してくるし・・ 2人で練習がてら焼こうってことで焼いてみた。 粉が多かったのか、おいしいけど唾液がなくなる 結構な数でき…

5年生最後の参観

今日は息子の5年生最後の参観でした 3クラス合同で体育館で感謝の気持ちについての発表をするということだったので、 最初からちゃんとみたいなぁと仕事もお休みもらいました。 低学年は来月なので、いつもの時間割の時間やから、普段の参観の時間よりちょ…

嵐のツアーDVD

昨日娘と私のマイブームが今K-POPだといいましたが・・・ 本日は嵐のツアーDVD発売 ということで、また嵐一色になりそうです ファンクラブにはいっても去年ドームのチケットとれず 娘とDVDでたらみようなといってました DVDは国立競技場。 にの〜 …

娘と私のマイブーム

子供達の通う学校の給食の時間にはいろんな曲が流れるようで、私より今流行の歌を知ってたりします 嵐や西野カナなんかも流れたりするようですが、今はKARAや少女時代が流れるらしい なので、最近の娘は嵐よりK-POP その影響で、私もネットでPVを探して毎…

スケート

娘がスケートにいきたいというので、久しぶりにいってきました 子供の頃、ローラースケートがはやり、毎日友達と道路でガラガラ〜っと滑って遊んでたし、 アイススケートも連れて行ってもらったりしてたので、楽しむ程度には滑れます 娘も一時、ローラーブレ…

shufoo!

うちはマンションなので、新聞をとりに下までいかないといけません 朝、とりにいく余裕がなく・・結局夜に朝刊を読むってかたちになってしまうので、新聞をとってない。 でも、スーパーの情報はほしい。 たまに同じ職場の方がチラシをもってきてくれるので、…

ようかんに挑戦!

実家の母から荷物が届きました。 黒豆と一緒に今回は小豆もいれてくれてました 小豆もたいたこと無い・・・ 子供達が好きなのでぜんざいはするけど、いつも缶詰 母に電話で教えてもらったら、黒豆よりは簡単だそうで おもちも送ってもらってたので、とりあえ…

正月太りをなんとかしなけれは!!NO2

オルビスのダイエット用シェイクを買ってみた 味がどんなだか、飲みやすさもわからないので、とりあえず トライアルD(フランボワーズショコラ風味・ レアチーズケーキ風味)(100g×2食分) で試飲することに。 昨日はチョコ味を飲んで見ました。 牛乳と混ぜ…

正月太りをなんとかしなけれは!!NO1

年末のクリスマス&お正月で体重が増した私・・ 夏場は代謝がよかったのか、ちょっと食べても2,3日晩御飯を控えめにしたらもとにもどってたのに、 同じことしても今回はもどらない〜 先日ある番組で、脂肪燃焼しやすい脈拍があるというのをやってました。…

3学期が始まりました

とうとう3学期。 たぶん継続はないので、最後の学期です。 久しぶりに出勤し、職場のみなさんとごあいさつ。 ふとみると・・机の上に年賀状が・・ 養護学級の先生が年賀状をくれてました いつも給食ありがとうございます。早く食べるようにがんばりますとか…

バリウム体験

明日から給食が始まります。 なので、私も仕事が始まる。 子供達は昼まで学校なので、その間にと父ちゃんの会社の組合から健康診断を予約。 毎年受けるようにと案内はくるのですが、去年はいってない 婦人科検診も2年あいてるので、一度全部診てもらおうと …

新学期がはじまった〜

今日から新学期 冬休み中はいつもより30分くらい遅い目に起きてた子供達・・ 朝からバタバタでした お昼前に帰ってきて、 久しぶりの学校どうやったってきいたら 息子 ふつう友達と遊ぶから・・・ それだけ・・ 次に娘が帰ってきて どうやった〜ってきいた…

パールシェイプ・ハードタイプ

さんからまたまたいただきました〜 株式会社ティナブリのパールシェイプ・ハードタイプ いとこの結婚式にはいていきました〜 はくときに使う用の手袋までついてました。 ハードタイプとあって、サポート力はすごいです はくのに力がちょっといる でも、ピシ…

結婚式〜!

何年ぶり6.7年ぶりくらいか結婚式に出席してきました とうちゃんのいとこです。 私たちが結婚したときは確かまだ小学生くらい 久しぶりの結婚式出席、しかも帝国ホテルとあって、何きていったらいいん 子供達に何きせたらいいん 私たちは久しぶりやし、子…

para do グロッシーネイル

結婚式に向けてネイルに挑戦 サロンにいけばいいんだろうけど、結構かかるし仕事が始まるからすぐとらなあかんしで・・ ネットでいろいろみてたら、コンビニコスメでUVライトなしで、重ね塗りだけでジェルっぽくなるという商品があることを知って 購入。 お…

今年初のユニバ〜!

年パスがとうとう8日で切れます・・ 最後かも〜ということで、とうちゃんは今日から仕事ですが、昨日3人ででいってきました まだお仕事お休みのとこもあるだろうから多いだろうなぁと覚悟して 案の定多かったけど、朝のうちはまだましだったので、スペース…

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします〜 大晦日、紅白をみて、中居くんでカウントダウンして、しばらくCDTVみてました。 西野カナをみたかったのに、みずに寝てしまった 元旦の朝、のんびりお雑煮&おせち食べて、夕方とうちゃん…