UMEKOKO日記

子供達も大人になったので、これからは自分の時間を楽しんで年を重ねていけたらなぁと思います

正月太りをなんとかしなけれは!!NO1



年末のクリスマス&お正月で体重が増した私・・
夏場は代謝がよかったのか、ちょっと食べても2,3日晩御飯を控えめにしたらもとにもどってたのに、
同じことしても今回はもどらない〜

先日ある番組で、脂肪燃焼しやすい脈拍があるというのをやってました。
私の場合、年齢からすると脈拍120くらいが一番脂肪燃焼しやすいそうな。
120がどれくらいかわからないけど、とりあえずウォーキングだろうということで、指にはめる型の
脈拍測定器を買ってみた。
出勤するときや買い物をやめて、歩こうと思って。

友人が出産前には、ほぼ毎日出勤前に一時間歩いてたのですが、
おしゃべりしもってでも、効果があったのかなぁと今は思います。
実際、この脈拍計をみながら歩くと、ちょっと早歩きしたらすぐ130、140にあがる。
おしゃべりしながらの速度がちょうど120くらいで、歩いてたときは効果あるんかなぁっていってたけど、
実はよかったのでは

しばらく歩くことをこころがけようと思います
効果がでるといいのですが・・